※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの寝る時の服装について、汗をかく心配から半袖ロンパース+長袖長ズボンのパジャマを着せていますが、半袖ロンパース+半袖半ズボンのパジャマに変えるべきか悩んでいます。寝ている時に汗をかくことがあるのか、着せ過ぎなのか気になっています。

寝る時の服装について。

梅雨に入って蒸し暑いので、夜もずっとエアコン(冷房26.5℃設定)をつけて寝ています。子どもの寝る時の服装はどうしていますか?

寝ている時に冷えるのが心配で、半袖ロンパース肌着+長袖長ズボンの薄手のパジャマを着せています。お腹にだけガーゼケットをかけています。
薄っすらと汗をかいているので、半袖ロンパース+半袖半ズボンのパジャマに変えようかな、とも思うのですが。

子どもは寝ているときは汗をかくものでしょうか?シーツが頭のところだけ汗でグッショリ濡れていたりもするので着せ過ぎなのでしょうか。

なにかアドバイスもらえると有り難いです😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

除湿冷房27度で寝ています!
子どもはタンクトップ肌着に半袖半ズボンの薄手のパジャマです!
それでも寝た直後は汗びっしょりなので少し暑そうだなと思います😂

はじめてのママリ🔰

冷房26°で
タンクトップ肌着のみで寝てます。
それでも頭はアツアツで
どこで寝てたか分かるぐらい
シーツに汗かいてます。
かといって着せすぎると
暑くて寝てくれません🫠