※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじーず
産婦人科・小児科

体温が上がっていますが、手足口病かは不明。発疹が出ているが、機嫌は良好。今週は保育園は無理かもしれません。

これってたぶん手足口病ですよね?
今朝起きたら体が暑くて熱を測ると38.0℃でした。

保育園休んで朝寝をした後測ると40℃前後。

ぐったりしてる様子は特になく、食欲もあります。
機嫌は悪くないですがそばを離れると泣きます。笑

これから発疹ひどくなりますか?
今のところ両足裏がこんな感じで、手の平はこらよりマシやけど軽く発疹見られます。

今週いっぱいは登園無理ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口病っぽいですね。
今からもしかしたら手や口にも出てくるかもしれないです😭登園は難しいかと思います。私も息子が5ヶ月の時になり、私も移りました。物を持つのも手が痛いぐらいだった気がします。大人にも移るので、お母さんも気をつけてくださいね!

• さんじーず

さんじーず

返信遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️

あれからどんどん範囲広がって口周りや首、おちんちんの袋?にまでポツポツたくさん出てきました😭
    熱も40℃前後出て食欲も落ちました💦

今日はだいぶマシになったので、今日もう一日様子見て大丈夫そうなら明日は登園できそうです。

本人は痛がったり痒がったりはしてないのですが、痛々しくて可哀相です🥺

はじめてのママリさん移ってしまったのですね💦
    今のところ上二人も親も移ってませんが、しばらくは便にも菌がいるとのことなので気を付けます💦

• 3時間前