※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

イヤイヤ期で外出が大変なママさんいますか?子供との買い物や散歩がストレス。旅行も考えられず、ストレスが溜まります。言葉が増えれば少しずつ外出できるでしょうか。

イヤイヤ期?が酷くて外出が億劫なママさんいますか?
またはそうだった方いますか😣

下の子のイヤイヤがすごくて、
買い物に行っても殆ど思い通りにいかないので、
最近はパパがいる時しか行けません..

散歩にしてもベビーカー拒否だしで散歩にならず、
家の前の遊歩道を行き来して終わってます😅

上の子の時は定期的に旅行も行けたのですが、
今は旅行なんて考える事すらしてません😅


外に出る用事が無い時は出ない日もあります💧


元々アウトドアだったのでストレスが溜まります😫

もう少し言葉を話せるようになれば少しづつ出れるようになりますかね..😂

コメント

みみ

上の子が酷かったです。

脅すような内容になってしまうので詳細は省きます💦

発語も発達も問題なく、専門家に相談しましたが個性だからどうしようもないと言われ、ひたすら耐えました。

魔の2歳、悪魔の3歳、天使の4歳通りの子で、4歳になったら落ち着きました😅

  • ma☆

    ma☆

    そこまで酷かったのですね😣
    魔の2歳..って事はこれからですね😂

    覚悟します😣❗️

    • 7月1日
はじめてのママリ

うちもma⭐︎さんと全く同じです!上の子の時はイヤイヤ期もあまりなく外出や外食も気にせずできましたが…下の子はひっくり返るしよく泣いてます🫠
今少しずつ喋れるようになってきたので前よりは…マシです笑。