※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

保育園の夏休みやお盆休みについて知りたいです。友人の子と会いたいけど感染症の心配があるので、休みの期間に会いたいです。

保育園って夏休みやお盆休みあるのでしょうか??
それとも親が休みの日程が休みって感じでしょうか?
保育園の知識ないので教えてください🙇‍♀️🌼

保育園に通い始めた友人の子と会いたいのですが、息子が感染症もらっちゃうかもしれない心配から今会えてなくて、もし休みがあるのならその期間に会いたいなぁと考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

夏休みや盆休みはないです。
親が仕事休みでも連れていけます(保育園によるかも知れません)
年末年始だけ12月28〜1月3日までは保育園自体おやすみです。

はじめてのママリ🔰

私立なのか公立かでも違いますが基本的に保育園はお盆でもやってます。
ただ本当に仕事の人だけです!

いち

基うちの園は 
基本は土曜は希望保育でやってて、休みは日祝だけだと思います💡 

年度末やお盆期間などは 
保育所はやってるけど、希望保育な感じでお仕事休める人は休んでね〜な感じです😊

ちゃーん

お盆の期間は特別保育(自宅保育の協力要請)をする園がほとんどかなと思います

ゆみ

息子がこども園に通ってますが、毎年お盆は登園か休みか先に教えて欲しいと言われますね!お盆は結構子供も少ないみたいです🤔

ママリ

こども園に通っています。
保育、教育認定で違いますが10-18日は完全に休園です😊🌻

ママリ

息子の園は夏休み、お盆休みはないですが希望保育になります!
事前に出欠の有無を確認されて、親が仕事休みなら休みです!