※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

手足口病の時に食べられそうなものについて教えてください。1歳の子供で、アンパンマンパンは食べやすいが、うどんは微妙な反応、バナナは嫌がります。お茶やリンゴジュースは嫌がり、アクアライトは飲んでいます。

手足口病の時に食べられそうなもの教えてください
1歳です。

アンパンマンパンは痛がらずに食べてました。
うどんはなんだか微妙な反応
バナナは一口齧ったものの指を入れてかきだしてました

お茶とリンゴジュースは嫌がり、アクアライトを飲んでいます

コメント

もこもこにゃんこ

私が食べれたのはプリンでした💦
3食プリン食べてました😂色んなプリンを用意してもらいました🍮
飲み物は生理食塩水が痛みが和らぎ良かったです。

yin

始めの頃は蒸しパン、ヨーグルト、アイス、チーズ
後半は水すらダメでした😭😭
真夏じゃ無くてほんとによかったと思いました💦💦
まったく水分も取らなくなった時に命の危機を感じて、ふと坐薬を入れてみようと思い、入れてみるとマシになったのか水分も取れ、次第に食べ物も食べてくれるようになりました。
自己判断なのでこれが正解なのかわかりませんが、本当に坐薬があってよかったと思いました😭

ひねくれママ

アイスと凍らせた棒ゼリー、あとはヤクルトとカルピスくらいでした!