※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食のストックは1週間分が良いですか?何週間分が適切でしょうか?

『離乳食のストックについて』

来週からにんじん、かぼちゃ、ほうれん草と
始める予定で、
昨日、
野菜が安かったから買ってしまったのですが
2週間分作るのは良くないでしょうか?

最近、野菜が高いので
安い時にまとめて買って
ストックしたいのですが
ネットや雑誌に書いてるように
1週間で使い切るべきでしょうか?😥💦

みなさんは、
離乳食のストック何週間分ぐらい作っていますか?

コメント

にんじん

今は中期なので1週間分ずつ作ってますが、余ったりしたら2週目にも全然使ってます!
初期のときは、自分たちに使う野菜からついでに作ることもあったので、できあがった分だけ全部冷凍して2週間かけて使うことありましたよ〜😊
使いきれない野菜も冷凍して、翌週の離乳食作りに使ってます😋

こなん

私は10日〜14日で食べ切るようにしてます😂ちょこちょこ作るのはめんどうなので😂

あっしゃー🔰

一週間で使い切るように、とだいたいどこも書いてありましたが、何回も作るのが面倒くさくてめっちゃまとめて作ったので、何ヶ月もかけて使い切りました😂笑
冷凍されてるし腐ってないだろ~くらいにしか考えてませんでした。。笑
食べた子どもも、特にお腹を壊したりとかそういうのは全然なかったです😂
(これはさすがにズボラすぎるので参考にしないほうがいいかもです😂笑)