※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこママ🌺
家事・料理

食べ盛りの3人家族の月の食費や買い物頻度、節約レシピやまとめ買いのコツについて教えてください。

食べ盛りが3人くらいいる方食費は月どれくらいですか?
買い物の頻度はどうですか?
節約レシピやまとめ買いのコツなど、教えてください😂

コメント

♡♡

食べ盛りではないのですが、私に似たのか長男次男長女の食べる量が尋常じゃないです😂
毎晩1人1合以上食べるので、今後もっと増えたら破産しそうです😂

食費が月5-6万ほど、買い物は週1です!
お米は毎月30キロの玄米とふるさと納税の定期便が10-15キロ届きます。
古米も毎月20-30キロで購入してチャーハンやピラフ、炊き込みご飯用に作り置きしてます🙌

肉、魚はまとめ買いして小分け冷凍、お魚に関しては1匹買いして自分で捌いて切り身にして冷凍してます🐟
ふるさと納税や訳あり品、マルシェなどを利用する事も多いです☺️

• こっこママ🌺

こっこママ🌺

お子さん5人ですか?!
    双子ちゃんが上と下にいるんですね😳まだ小さくても食費かかりますね💦
    ふるさと納税ってよく聞きますがなんですか??
    買い物週1でなにを買われますか?金額どれくらいですか?よかったら参考に教えてください🙏

• 7月1日
  • ♡♡

♡♡

双子2組の5人です〜☺️
    かさ増ししたりおかず増やしたりしてますが、最近夕飯に5-6合炊いても完食する勢いなのでこの先が恐ろしいです😂

ふるさと納税は来年度払う予定の住民税を先払いしてついでに品物ももらえちゃうお得なやつですね😊
    収入によって上限ありますが、食べ物や日用品など様々ありますよー!

野菜からお肉、お魚と一通り買います!土曜日に買い物に行きましたが1万くらいでした😊
    卵と牛乳、野菜は直売店、お魚は市場、お肉は精肉店で購入して極力安く済むようにしてます🙆‍♀️

• 7月1日