※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みねくん
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが、飲んで寝た後10分もしないうちにまたおっぱいを欲しがります。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

生後3週間の赤ちゃんがいます。
最近、おっぱい+ミルク80でも足りないのか、飲んで寝た後10分もしないうちに、またおっぱいを欲しがります。
生後3週間の赤ちゃんって、こんなに飲むの!?と驚いているのですが、「うちの子もそんな感じ!」「うちの子はもっと飲んでいた(いる)よ!」という方の経験談をお聞きしたいです。
宜しくお願いしますm(__)m

コメント

M02

私はそれくらい上げてましたよ!

足りなくてなくなるなら多少余ったほうがわかりやすいと思い多めにつくっていました!

るいたん

新生児の頃おっぱい+ミルクでした!
その頃100近く飲んでプラス母乳飲んでたのですが母乳の出はいいのに30分くらいで泣いて欲しがってました!
産まれてからそんなに時間もたってないので不安な時にも赤ちゃんはおっぱいを口にふくみたいものって母乳外来の先生が
言ってましたよ!
欲しがって泣くかんじですか?(´△`)

みのムチ

私は完母ですが、うちの子もそんな感じでした!
おっぱいを充分あげた後口をパクパクしてすぐ欲しがり、あきらかにたくさん飲んで吐き戻しもするのに。

うちの子の場合口寂しく安心したいからのようです。
口寂しよーおっぱい咥えて安心したいよーといった感じでした。

吐き戻しもしていたのでなんとか抱っこでなだめつつ次の時間まで誤魔化したりしてました。

3ヶ月になった今では口をモニョモニョしてはいますが、だいぶん落ち着きましたよ(*´ω`*)

飲みすぎて苦しそうとかでないのならおっぱいを咥えさせるとか、おしゃぶりに抵抗がない場合はおしゃぶりに頼ってもいいかもしれませんヽ(・∀・)ノ

☆vanilla☆

赤ちゃんがおっぱいを欲しがるのは、なにもお腹が空いているからだけではなくて、ママに触れたい、抱っこしてほしい、眠たい等の自己表現の場合もありますよ(*^^*)
ミルクの間隔は3時間あけたほうがいいですが、おっぱいはいつでも何回でもあげていいと思います♪

みねくん

ご回答頂きありがとうございます✨
Maikusoさんはミルクを多めに作っていらっしゃるのですね。
私もやってみようかなぁ(^^)

みねくん

ご回答頂きありがとうございます✨
Maikusoさんはミルクを多めに作っていらっしゃるのですね。
私もやってみようかなぁ(^^)

みねくん

ご回答頂き、ありがとうございます✨
母乳+ミルク100近くのんで30分後にまた、ってすごいですね!
うちの子の場合、欲しがって泣いているようで、おっぱいを近付けると「待ってました!」と言わんばかりにパクっと吸い付いて飲んでいます(笑)
不安だから欲しがる、ということもあるのですね。
こんなに欲しがるのは、それもあるんだろうなぁ~

みねくん

ご回答頂き、ありがとうございます✨
吐き戻しするのに、それでも不安感から咥えることもあるのですね。
おしゃぶりを使ってみようかなぁ。

みねくん

☆vani

るいたん

辛くなければ今は欲しがるだけ
あげてください(*^-^*)
そのうち授乳回数減落ち着いてくると思いますよ(о´∀`о)
いま不安をとりのぞいてあげられるのはお母さんしか出来ないですからね(*´ω`*)♡

みねくん

ご回答頂き、ありがとうございます✨そして、上↑↑はタップミスして間違えて投稿してしまいました。失礼しました💦💦

自己表現のために、おっぱいを欲しがることもあるのですね!
躊躇わずにおっぱいをあげなきゃですね(^^)

☆vanilla☆

連呼されて、ちょっと面白かったです(〃▽〃)笑

みねくん

そうですよね!躊躇わずに、どんどんオッパイをあげるようにします(^^)

みねくん

あわわわわわ💦す、すみませんっ🙇💦