※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみん
子育て・グッズ

3歳半の女の子は髪を結ぶのが難しく、抜け毛が気になる。お人形で練習させると良いかもしれない。友達の真似をしたい様子。

髪の毛を一本に縛るのは何歳くらいからできますか?☺️
3歳半の女の子なんですが縛りたいけど上手くできなくて髪の毛抜けまくってます😮‍💨💦 お人形とか与えて練習させるのが良いでしょうか?
年少さんで仲の良い子がとても器用で1人で結べるらしく、真似をしたいみたいです。

コメント

しまじろー

気付けばできるようになってました😅

練習あるのみかなと思います。

  • くるみん

    くるみん

    いつのまにかできるようになるんですね!😄

    • 7月1日
  • しまじろー

    しまじろー


    たぶん年長さんくらいだったと記憶してます😅

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

幼稚園で、プールの季節限定で1人で結べる子は長くていい、結べない子は短く切ってね、と言うルールがありました。
2年保育で、下の学年の子はほぼできず、上の学年の子は半分くらいはできてるって感じだったと思います。

  • くるみん

    くるみん

    そうなんですね。年長さんになるとだいぶ手先が器用になるんですね!

    • 7月1日