※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

火傷をしてから4日経ち、痕が赤く腫れ上がり、紫色になっています。痛みがあり、皮膚科を受診するか、時間がかかるが自然に治るか悩んでいます。

お湯を沸かしてミルクを作ろうとお湯を注いでる時に誤って溢してしまい、その時に自分の太ももにお湯が掛かってしまいました。ポットで沸かしてすぐの熱湯が掛かったのでめちゃくちゃ熱かったです…

溢してしまったところを拭いたり、赤ちゃん泣いていたので自分の火傷の手当てはしなかったです。終わった後も産後うつもあって「もういいや!自分の体なんて知らない!」と思い、冷やしたりせず、火傷してから4日ほど経ちました。

今火傷の痕は、赤く腫れ上がり、若干紫色になってしまってます。

これ治りますかね?産後うつ落ち着いて、「あ〜冷やしとけばよかった」と今になって思っています。皮膚科に行かないと治らないですかね?それとも時間はかかるけどいつかは治るもの…?

触ったり、授乳クッション乗せて授乳してる時に火傷痕が当たるのですが未だに痛みがあります…

コメント

はじめてのママリ

病院行った方がいいと思います😭
わたしはお湯かかってしまってすぐに10分ぐらいシャワーかけましたが完全には治らないです😭
皮膚に跡残るしシワもへんです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エッ マジですか
    皮膚科に行きます(こんな時に限って、今日明日と雨予報

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

作りたてのうどんこぼして熱湯太ももにかかった時冷やしても結局赤くて痛くなってたので後で病院言って塗り薬ですたの病院行ったら薬でると思いますよ。
市販薬という手もあるかもしれませんがまだ4日ですし行かれてみてはどうでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の薬じゃ無いと治らないようなものなんですね…
    かかりつけの皮膚科があるので、そこに行ってみます(すぐ行きたいのに今日明日が雨…

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腫れてるというのが気になりますが我慢できてて水脹れにはなってないんですもんね。
    軽ければ市販薬でも治るかもしれないけど、火傷の状態にもよるので病院で適切なお薬貰った方が確実という意味です🙆‍♀️
    お薬はステロイドの塗り薬でした。
    病院行くまで日数あるなら市販薬買ってみてもいいかもしれないです。

• 7月1日