※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りが遅いですか?4ヶ月後半の赤ちゃんができる子もいるので焦っています。練習はしていますが、基本は仰向けのままです。

寝返りがまだ出来ません。
生後5ヶ月になったばかり(修正4ヶ月後半)ですが、
遅いのでしょうか?まわりは4ヶ月に出来ている子が多く少し焦ってしまいます。練習等されましたか?
一応横向きになって、おもちゃで遊ぶときもありますが、基本は仰向けのままです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一般的には5.6ヶ月が寝返りの時期らしいです!!
うちも下の子がなかなかしなくて、、5ヶ月入ってからようやくやる気をだしました。笑
そのあとはひとりタッチまでは早かったですよ🎶
今はひとりタッチからなかなか歩き出しません😆

はじめてのママリ🔰

基本はゴロゴロの5.6ヶ月でするみたいですが身体の重さ個性によってはそれ以降の子も全然いますよ☺️
親戚の子は11ヶ月で初めて寝返りしたと聞きました!今4歳ですが元気に育ってますよ!

ままり

色々心配なりますよね!わかります!
今5ヶ月なりたてです。うちの子はやっと首座りがしっかりしてきたかな??というくらいで、寝返りしたそうに横向いたりしてますが頭が重すぎるのかまだできそうにないです☺️
タミータイムはやりますが、寝返り練習はとくにさせてません!いつかできると思ってゆったり待ってます☺️

Sawa

うちもまだでーす🐻
最近両足つかめるようになってきたので本人のやる気次第かなと思ってます(笑)
特になにもしてないです😇

はじめてのママリ🔰

下の子は5ヶ月半になって急に成功しました!

上の子は6ヶ月過ぎてからでしたが、特に発達に問題なく今は幼稚園通ってますよー!

はじめてのママリ🔰

うちは5ヶ月なって2週間くらい経ったら急にし始めました!

はじめてのママリ

心配になりますよねー😭
めっちゃ分かります。。

うちの子5ヶ月(修正4ヶ月)になったばかりですが、首もまだすわってないです😣
比べるものでは絶対無いですし、少し言い方悪いかもですが…
下には下がいますw🤣
安心して下さい!笑

※ちなみにうちはのんびりで良いやと思ってるのでなーんにもやってません💁‍♀️