※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんが後ろに進むことはできるが、前に進むことができず、お座りができるか心配。成長について相談。

首が座り、寝返り、寝返り帰り、お腹を軸にして回転、腕を使って後ろに下がる はできるのですがそこからの成長が特にありません。順番的に次はお座りができるんですかね?まだできそうな気配ないのですが…😭😭
なぜか後ろに進んでばかりで前に進んだことが一度もありません。6ヶ月半です。

コメント

はじめてのママリ🔰

座らせると支え無しで座るようになると寝てる状態から座れるようになります!

そうなると段々とお座りが出来てくるようになります💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    自分で座れなくてもこちら側が座らせてみるってことですか?😊やってなかったのでやってみようと思います!✨

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!ママリさんがおこさんを座らせて見てください!

長い時間座れるようになってくると自分ですわれるようになるのももうすぐだと思いますよ!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月半の時は同じくらいでそこから特に進展なく7ヶ月後半にやーっとずり這いが少しできるようになって8ヶ月入ってすぐ急に座りました😂
まだずり這いは下手っぴでハイハイ吹っ飛ばしてつかまり立ちしてます🖐🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に進展なさすぎて大丈夫か?って感じです🥹笑
    本当に急に来るんですね赤ちゃんの成長って🤣🤣

• 7月1日
ka

私のところも停滞期が長かったですが、1週間ほどで高這い、はいはい、1人座りができるようになりましたよ✨周りと比べてしまってまだできないのかなと思っていましたが、あまりにも成長が早いと寂しいのでゆっくりでいいよ〜と話しかけてたら一気にきました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一気にきたの可愛いですね🥹笑成長してしまうの寂しいけど周りと比べて焦って…の繰り返しです✨本人がやる気出すのを気長に待ちたいと思います😂

• 7月1日