※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

20代後半、家族経営の塗装業で働く女性。給料は手取り18万で、ボーナスは26万。転職を考えるが親を裏切りたくない。子供2人のことも考え、17時までの働きが限界。将来に不安あり。

20代後半家族経営として一緒に働き始めて6年が経ちました。塗装業です。

給料明細は昔はありましたが一緒だからという理由で渡されなくなりました。給料管理は義母です。

総支給25万ほど手取り18万いくらしかありません。

ボーナスも年2回手取り26万です。

これって普通ですか?

私は給料少なく感じてして、転職してほしいと言ってますが親を裏切ることはできないと言われます。

私はまだ働いてません。

ギリギリまで働くつもりですが子供2人のこと考えると17時までが限界かなと思います。

旦那は子供のことあまりみません。

将来不安です😭

コメント

なああああああぽよ

勤務時間、残業などにもよりますが
総支給25万なら普通だと思います、
そこから引かれてる物はちゃんと確認されたほうがいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勤務時間はきちんとはわかりませんが朝6時半までには会社(旦那の実家)に行くようです。定時は5時ですが残業代は出ません。その代わり4時半で帰れる時もあったり仕事がない時も給料は変わりません。
    厚生年金は入ってましたが国民保険です。義母に確認したところ国民保険だけど社保と同じ扱いと言ってました。詳しくは話してくれませんでしたがそのようなものはあるのでしょうか?建設関係のものだったような気がします。

    • 7月1日
  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    建設国保でしょうね!
    建設国保なら、社保とは違い
    1人1人に国保料がかかるので
    引かれる金額もお多いです。
    地域にもよりますが、私の地域だとそれくらいですね💦

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    国保は年金少ないと聞きますが、この保険なら社保と同じくらいの年金はありますか?
    誰に聞いても国保なの?国保は損だよと言われ、老後が不安で😓

    • 7月1日
  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    年金は、厚生年金なのか
    国民年金なのでしょうか?

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    厚生年金は2万5000ちょいはらってます!

    • 7月1日
  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    厚生年金ならいいと思いますよ。
    建設国保は、市の国保とは違い、
    福利厚生があります。
    出産祝い金、入学祝い金など、そして
    傷病手当もありますよ☺️!
    ただ国保は、年収に応じてですが
    建設国保は年齢に応じてなので
    人によっては良し悪しですね💦
    稼ぎが沢山あるのなら、年収に応じて決まる、社保や国保より建設国保のほうがいいですし
    少ない人は、社保や国保のほうが
    安い場合もあります😞

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産祝い等もらってない😭

    社保が1番適って調べる限り思いますが会社の負担大きくなるし会社小さいほど嫌がりますよね😭

    • 7月1日
  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    申請しないともらえないですよ💦
    組合にきいてみられたらいいかもです!
    社保が1番いいですけどね😭

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😭
    もう期限過ぎてますよね😭
    義母何も教えてくれなかった😭

    義母が申請してそれもらってるってこともありますか?💦
    組合は会社ではなく保険証のところに聞いたらいいですかね?

    • 7月1日
  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    義母が貰ってることもあり得るかもしれません💦
    組合に聞かれたら教えてくれると思います!

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    聞いてみます!!

    • 7月1日
ぷーさん

同じく塗装業の旦那を持ってますが
私の旦那は今独立してやってますが
会社にいた頃でも
もう少し給与よかったです💦

私だったら旦那さんに
裏切りたくないと言うなら
義家族に給与あげる交渉させるか
それができないなら
転職するなり違うところでやるなり
して欲しいところです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね、この年齢と勤続年数で手取り18ちょっとはしんどいですよね😓

    そう言いましたがお前は親を裏切ることはできるんかとキレられます😓

    • 7月1日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    しかも6年も塗装業やっていたら
    他の会社だと
    もっともらえてると思います😥

    旦那さんも独立して
    実家の手伝いをしつつ
    自分でやるのはどう?と
    言ってもダメですかね?💦

    そうすれば自分で仕事すれば
    儲けは自分だけのものですし
    困ったら応援に義家族の方に行く、、、など
    方法はいろいろありそうですが
    何言っても親を裏切る!と言ってきますかね?😭

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分勇気がないんだと思います😓
    独立するには材料や倉庫など全て1から揃えないとですよね😭
    あと義母が離さないと思います笑

    今は資金がないのもありますしわざわざ独立する意味がないと言われそうです😭

    一度そのように話してみます😭

    • 7月1日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    確かに何かとお金かかりますもんね💦
    でも銀行とかで
    そういう事業の支援とかあるので
    一度聞くのもありだと思います🥲

    ママリさんがうまくいことを願ってます😭

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    問い合わせたいと思います!

    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 7月1日
いち

業種は違いますが
旦那も義実家と一緒に仕事してて
給料全然上げてくれなくて
わかってるくせに
たくさん意地悪されて
我慢の限界で
旦那に転職しろってブチギレました。
同じく、義父を裏切れないという答えでした。
意地悪は義母ばっかりでしたが。

流石に給料上げてくれぐらいは
自分で言ってくれと言って
言っても義母は渋々あげてやるって感じでした、、、😂

家族経営はほんと
嫌な気持ちになる(嫁側が)ので
本当にダメですね👊🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😓
    給料は二等級までしか上げれないと言われそれはわかるのですが、それを聞いたところブチギレたらしく一切支援しないとなったそうです笑
    なぜ実の息子なのに給料少ないのか謎です😓
    会社が儲かってなく、生活が裕福ではないならわかりますが義母は美容整形、海外旅行や買い物などお金使いまくってるのですごい嫌です😓

    転職してくれましたか?😭

    • 7月1日
  • いち

    いち

    お金のこと突っ込むと
    めっちゃ機嫌悪くなりますよね〜😂
    義母は勝手にあれこれ言ってくるくせに!

    わかります。
    実の息子なのに可哀想と思わないのかな?と思います🤔
    一緒には働いてない義姉には
    意味のわからないプレゼントや現金ポンと
    あげたりするくせに
    こいつなんなん?って思います👊🏻

    一緒ですー😂
    ここ数年売り上げ額上がってて
    かなり儲かってるくせに
    いまだにお金ないアピールしてくるし
    私も経営にちょっと噛み出したので
    バレてるのに
    こいつ何言ってるの?って思います😂
    義母は実質働いてなくて
    お金管理ぐらいなのに
    仕事内容に関しても
    めっちゃ口出しするので
    旦那と義父はうるさい!っていつもキレてます👊🏻

    結局転職せず、
    給料を上げてもらうで落ち着きました
    給料上げてもらうも
    微々たるもんですけどね!!笑

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ一緒です!笑
    兄弟でなんでこんな違う?と思ってしまいます笑

    口出しするなら金を出せ!ですよね笑

    うるさいって言えるの少し羨ましいです笑
    うちの義父と旦那は義母に対して一切口出しできませんので😂
    あんな気の強いおばさんには絶対になりたくない笑

    微々たるものですよね😭
    あげれても一万とからしいです😭

    早く夫婦だけの生活になりたいです笑👼笑

    • 7月1日
  • いち

    いち

    ほんと口うるさくて
    家のこと、車のこととか
    お金が動く話には
    必ず入ってきます👊🏻
    めっちゃ嫌味いうし

    義姉には何も文句言わずに
    車買ってあげてました😂
    この差は何!?って思ってます。

    1万ですよね😂
    それを毎年少しずつあげてもらってる感じです。
    毎年上げてくれるわけでもないですが😂

    私も夫婦だけになれば
    マシになるだろうと耐えてます👊🏻

    意地悪ばっかしてるババアは
    地獄行きだわって心で思ってます👹

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもです笑
    マイホームが月々家賃と変わらないくらいの金額であれば買おうと話になってますが猛反対され、支援はしない、車も貸さないとブチギレです笑

    あからさますぎますね😭

    毎年じゃないですよね😭
    こちらが気を抜くと給料下げられたりしそうでヒヤヒヤです😭旦那も強く言えないみたいだし💦

    同じこと思ってます笑
    早く永遠に眠りについてくださいって感じです笑

    • 7月1日
  • いち

    いち

    義母は近くに住めって言ってきたんですが
    離れたところにしたら
    それがかなり腹たったようで
    わかりやすくそっけなくされてます😂👊🏻

    私もボーナス減らされた時あって
    え!!???ってなりました😓
    なのに、あれこれ言われて
    ブチギレましたね👊🏻
    旦那ってほんと強く言えないですよね、、、笑
    なんなんでしょう😂
    代わりに私が言ってもいいけど
    全部終わるよ?って思います😂

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!それもまさに同じです!笑
    今は義母が決めた古いアパートに住んでるのですが上の子が4月から小学校入学になるのでそれに合わせて家を買う流れになったのですがちょっと離れたところにしようとしてたら猛反対でブチギレです笑
    近くの物件ならまだいいみたいなことになっててなんじゃそら!って感じです!笑
    でも怒らせちゃったんで今後支援は一切ないと思われます笑

    こっちがなんか言っても言いくるめられますよね😭
    旦那役たたずです💦
    結局はかーちゃんかい!って感じです😭

    めっちゃわかります笑
    現在うちそれです笑
    私が転職も考えてるなど言ったら終わりました😂

    しばらく義母と私は会うことはないと思われます笑

    • 7月1日
  • いち

    いち

    ほんと言うこと聞かない嫁だわ、
    嫁が強くて息子が尻にしかれて、、、って
    いつも言ってると思います😂👊🏻

    旦那って馬鹿だから
    母親が意地悪してるって感覚ほんとなくて。
    みんなのために言ってくれてる
    それは何か考えがあるんだよ
    って感じで
    はぁ?ただの意地悪だよ!
    嫁いびりだよ!くそみたいなババアなんだよ!って思いました👊🏻

    でも、ここ最近はわかりやすく
    嫁いびりで
    旦那も義父もさすがに
    呆れてます😂
    もう私も正月いかねぇーから!って言ってます

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母からしたら嫁って何しても鼻につくんでしょうね笑

    うちもです笑笑

    強い笑
    私もこれからそうします笑
    行くなら子供と旦那だけで言ってもらいます笑

    • 7月1日