※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami333
お出かけ

ディズニーでのアトラクション予約について相談です。ミラコスタとファンスプホテルでのハピエン利用時、アナ雪のDPA取得はどちらが早く取れるでしょうか?

※ディズニーハピエン・DPAについて※

11月頭に一泊二日でディズニーに行く計画を立ててます。
2日目にシーへ行く予定で、新エリアのアナ雪のアトラクションは絶対に乗りたいなと思っています。

帰りの電車時間もあり16時にはシーを出なければならないのですが、ミラコスタに宿泊してハピエンで入園できたとして、15時までにアナ雪のアトラクションに乗れるDPAを取得する事は難しいでじょうか?

又、ファンスプホテルに泊まってハピエンで入場した方が
ミラコスタでハピエンするよりもDPA取りやすかったり時間が早めに選択できそうですかね?

ミラコスタでホテル予約しようと思っているのですが、FSホテルの方が色々パスが取りやすいのならそちらで予約頑張ってみようかなと迷っています。

文章分かりづらいかもしれませんが、詳しい方回答宜しくお願いします🙇‍♀️

(マジックパスやバケパは今の所考えていません)

コメント

ま  

マジックパスを考えていないのであればミラコスタでもFSホテルでもパスの取りやすさは分からない気がします🤔

FSホテルのグランドシャトーはミラコスタ、ファンタジーシャトーよりさらに15分早く入れるのとアトラクション利用券がもらえるのですが…
恐らくグランドシャトーはお考えではないんですよね…?

• ami333

ami333

回答ありがとうございます。
    グランドシャトーはさらに15分早く入園できるんですね!
    しかし金額的に無理なので考えておりません🥲
    取りやすさに違いが無いようならミラコスタで予約しようかなと思います☺️

• 7月1日
  • ま  

ま  

グランドシャトーお高いですもんね💦
    ミラコスタでいいと思います🙆‍♀️
    ミラコスタの予約頑張ってください!🌷

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

マジックバスを考えていないのであれば、ミラコスタでもファンタジースプリングスホテルでもあまり変わらないかなー?っと思います。

一番速いパスが9:30〜らしいので、マジックバスなしでスタンバイパス&DPAだと、9:30までのの時間をどう過ごしたいか?によって、ミラコかファンタジースプリングスホテルか?を決めればよいのかなー?っと。

トイマニ、ソアリンにも乗りたいのであれば、ミラコスタ。
(アトラクションに向かいつつ、DPA、スタンバイパスを取得すれば良いかと。)

朝の人が少ないファンタジースプリングスエリアで写真を撮りたいなら、ファンタジースプリングスホテル。

とにかく、シーの入園口から新エリアまでの移動時間が20分近くかかるので、なるべく、やりたいことを2つ程度にして移動距離を少なくしたほうが良いかなー?っと思いました。

新エリアのアトラクションもシステム調整が多いので、あまりギリギリの時間のパスを取ると待ち時間の関係で諦めて帰らなくててはいけないこともあるみたいなので。。パスを取る時間もなるべく早い時間にしたほうがいいと思います。(ハピエンなら大丈夫だとは思いますが、7:30より前には並んだほうが良さそう。。)

• ami333

ami333

詳しく回答ありがとうございます。
    アナ雪を10時〜11時頃の時間で取れたら良いなと思っていますが、取得できるのはもう少し遅い時間になるのかな?と思ったり🤔

他は
    ニモのシーライダー🐟
    タートルトーク🐢
    マジックランプシアター🃏
    など行けたら良いなと思ってます。
    (様子見てタワテラ、ソアリンは私と上の子が酔いやすいので特に乗る予定はありません)

シス調多いとのことなのでなるべく早めの時間でアナ雪取れたら安心ですね❄️

ホテルはミラコスタの方が多少予約取りやすいかなと思ったのですが、FSホテルハピエンして新エリアでゆっくり写真撮れるのも魅力的です🌸✨

激戦なので予約取れるか分からないけど、ものすごく悩みます笑
    あと数日で予約可能なので、もう少し考えてみたいと思います✨

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10月予約分以降、本当に予約が取れないです。
    (というか、11時のタイミングにサイトに繋がらない。。)

曜日によってサイトにログインするタイミングのさじ加減が変わってくるので。。

受付開始のタイミングで取れなくても、2週間ほど頑張ればキャンセル拾いできるかもしれないのだ頑張ってみてくださいね!
    (反対に2週間過ぎるとあまりキャンセルも落ちてこない)

• 7月1日
  • ami333

ami333

返信ありがとうございます。
    今日、予約取れるか練習してみましたが撃沈でした😂
    11時にサイトに繋がらず、10分後に繋がった時にはミラコもFSホテルも満室。
    明後日が予約本番なのですがこんな調子なのかなーと半泣きです笑

お聞きしたいのですが、ディズニーアプリよりもディズニー公式オンラインから予約した方が良いですか?
    また、予約のコツなどあったら教えて下さい🙇‍♀️

• 17時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、11時に繋げるのが、まず、大変なんですよね。。。

あまり早すぎても、11時前に待合室追い出されちゃうし。。
    遅いと、繋がるのも11時過ぎちゃうので。。

とりあえず、14時ぐらいまでは、ちょこちょこ空き室がでてくるので、とにかくリロード、リロードでキャンセル拾いしてみてください。

特に11:30過ぎにセカンドチャンスがあるので11時に取れなくても諦めずに。。

私はアプリからではなくて、オンラインから取ることが多いです。

だいたい、11時で予約できないので、検索条件をブックマークして、暇があればチェックしてます。😅

ちなみに、11時に成功したのは1回だけです。。😅 私はキャンセル拾いメインで予約してます。

11時の予約はさじ加減がほんとうに難しいので、確率を上げるには人海戦術しかないと思ってます。(どんなに慣れている人でも運要素が高いんですよね。。。)

あと、ミラコスタはトスカーナ、ベネチアなら取れると思いますよ。

あと、ベッドありの4人で検索すると、部屋があまりでてこないので、まずは

大人2人
    こども2人(1人はベッドあり。1人は添い寝)

で検索をかけると、部屋が出てくることがあります。

特にミラコスタは4人対応の部屋が少ないので、1人は添い寝で検索してみると良いと思いますよ。

• 17時間前
  • ami333

ami333

タイミング難しいですね💦

アプリではなく私もオンラインで予約してみようと思います。
    部屋は1人添い寝で検索して、一番取りやすいと言われているトスカーナ希望だったのですがもうそれ以前の話でした🥲

5年ぶりのディズニーなのですがシステムが色々と複雑化していて頭が追いつきません💦
    スケジュールも組みにくくなってしまいましたね。

11時半過ぎにセカンドチャンス来るんですね🫡
    スマホ1台1人でで臨むので中々難しいと思いますが、明後日の予約当日は一日スマホと睨めっこして頑張りたいと思います!
    詳しく答えて下さりありがとうございました☺️✨

• 16時間前