※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の冷凍方法や量について教えてください。

明日から離乳食を始めるのですが
今日1週間分の10倍粥を冷凍して作ろうと思うのですが冷凍の小分けのやつにはスプーン1杯分だけつくるんですか?
それともヒタヒタに小分けのやつにいれて冷凍するんですか?
あとあげるとき最初の1週間はスプーン1杯分だけなんでしょうか?
もっと欲しがったりしたらスプーン2杯分くらいあげてもいいんでしょうか?
わからないことだらけで、、教えてください!😭

コメント

ママリ

小さじ1ずつ冷凍して、日を追うごとに解凍するときに小さじ1.2…と足して解凍してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!
    ありがとうございます!

• 7月1日
S

小分けのやつには1回分ずつ入れるのが分かりやすいかなと思います🙆‍♀️

最初は、スプーン1杯っていうか、小さじ1(=5ml)ですね💡
食べっぷりみて2~3日目からは小さじ2に増やしてもいいと思いますよ👍
順調に食べるなら2日おきくらいで小さじ1ずつ増やしていく感じでいいかと思います😊

小さじ1を2日、
小さじ2を2~3日
小さじ3を2~3日…のイメージで小さじ14~15…70~75mlあれば1週分足りますね🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!😭
    1週間分くらいは冷凍で作っちゃっていいんですよね!?🥺

• 7月1日
  • S

S

1週間は大丈夫です👍
    それ以上は…個人の判断ですね😂

• 7月1日