※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
子育て・グッズ

1歳半の子供、真夏の服装について相談です。半袖のロンパースはサイズが合わない。ユニクロのレギンスは暑い。涼しい服を探しています。

1歳半過ぎのお子さん、
真夏のすっごく暑い日は
何を着せていますか?
去年はまだハイハイの赤ちゃんだったので
半袖のロンパース1枚とかで過ごしていたんですが
もうそういうのもサイズが合わないですし
普段よく着せてるユニクロのレギンスだと
ピタッとして暑そうなので何かいい感じの服ないかなって 探してます🥲

肌着のみで過ごす、以外でお願いします😂

コメント

amy_🔰

最近暑い日はショートパンツとかショートレギンス履かせてます。あとはブルマみたいなものです。
転びやすいし膝が隠れるものが良いかなと思ってましたが、暑すぎるとかわいそうかなと思い、丈短いものも履かせることにしました😢
大人でもピチッとしたレギンスは暑いですし🥲
あとはワンピースとかですかね?

去年は同じくロンパースだったので、セパレートになって初めての夏でわたしも色々試行錯誤中です😂

• サト

サト

コメントありがとうございます!
    ショートレギンスなんてものがあるんですね!!
    ブルマみたいなのも暑くなさそうでいいですね✨
    そうなんです、私も夏の暑い日にあんなピチッとしたレギンス履きたくないのに子供に着せるのは酷だなと思って😓
    でも確かに外で遊ばせる時は膝隠れてないの不安ですよね…
    ワンピースいいですよね!
    今まで着せてこなかったんですが、試しに買ってみたらめっちゃ可愛くて!
    ロンパースめちゃくちゃ楽すぎて今年もサイズがあれば着せたいくらいなんですけどね🤣笑

• 7月1日
  • amy_🔰

amy_🔰

女の子はワンピース着せれるしちょっとラッキーですよね❣️
    涼しいしかわいいし沢山着せたくなっちゃいます☺️
    ロンパース良かったですよね🤣
    ロンパース姿も可愛くて好きでしたー😊

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

半ズボンや七分•五分丈ズボンに
Tシャツやノースリーブを着せることが多いです。
お外遊びがメインなので半ズボンだと転んだ時に膝に傷ができるので注意ですが🥲
すっごく暑い日はお外遊びや外出を控えてますが、お出かけくらいなら薄手のワンピースも着たりします😊
家では肌着一丁ですが🤣

• サト

サト

コメントありがとうございます!ノースリーブいいですね!
    確かに外遊びだと膝隠れる服にしたいですよね😭
    薄手のワンピースがやっぱり1番涼しげではありますね!
    まだワンピースあまり持ってないので色々探してみます!
    うちの子も家では肌着一丁です✨✨笑

• 7月1日