※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が風邪で咳が出ている。小児科でシロップをもらったが、スポイトで飲ませるのが難しい。他の子はスポイトで飲むのか気になるが、考えすぎかな?

もうすぐ4ヶ月になる息子がいるのですが風邪をひいてしまったのか咳が出ます。結構長引いていて少し酷くなったので小児科に行ってシロップの薬を出してもらいました。
薬局でスポイトも一緒にもらってスポイトであげてみてと言われたのですがスポイトだと上手くいかず。息子も嫌そうな顔をして口に入った瞬間出したりしてました。哺乳瓶の乳首でやっと飲めた感じです。
シロップは甘いから嫌がらないで飲むと思うと言われたのですが息子は嫌がりました。

離乳食とか始まったら食べてくれなかったら?とか味に敏感な子?とか他の子はスポイトでお薬飲むのかな?とか思っちゃったのですが考えすぎですよね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらくスポイドが嫌だったのではないですか??うちの上の子も嫌がって哺乳瓶の乳首であげてましたがそれでも全然飲めてるなら大丈夫ですよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スポイトが嫌だったのかもです😫
    乳首で飲めてれば問題ないですかね!

• 7月1日
kai

そのくらいの頃、うちの子は貧血ありでインクレミンシロップを内服していました!
哺乳瓶の乳首で飲ませていましたよー
薬局からスポイトももらっていましたが使ったことないです笑

7ヶ月からはおくすり飲めたねが使えるので、おくすり飲めたねで飲んでもらっています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もスポイトで飲ませてと言われたので頭の中がずっとスポイトで乳首で飲ませれば飲めるのにそのことを忘れてました😅笑
    乳首で飲めてればいいですかね!!

おくすり飲めたね懐かしいです🥲私も使ってました🤣

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

予防接種でロタを飲むときはどうでしたか?そのときもスポイトを嫌がってたなら、哺乳瓶とは違った感触でビックリしたのかもしれないです🤔
うちはシロップを飲ませるときに、使い捨てのデザートスプーンでちょっとずつ飲ませてます。慣れてくるとチュパチュパしてくれて上手に飲めてます☺️
これが離乳食開始の準備になるかなと思ってます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロタの時は先生が容器のまま駅だけ少しづつ息子の口に入れてました🤔
    なるほど!そんなやり方もあるんですね!やってみます☺️🤍

• 7月1日
ママリ🔰

薬の味が苦手なのかもです🤔うちも2番目の子がシロップの味がダメで粉に変えてもらったら味わって飲んでます☺️ロタは好きそうに飲んでたかな🤔
離乳食はパクパクでしたー!

3番目は粉もシロップ(こっちの方が好き)も飲みますが、10ヶ月の今離乳食遊び期に入ってあまり食べません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もロタは普通な顔で飲んでました!今回のは味が苦手だったかもです😭

離乳食楽しみにしてるので(私が笑)食べなかったらと少し不安になってしまいました😭

• 7月1日