※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡山市で洪水警報が出たら、学校や園は登園させるべきか。親が長靴で連れて行く必要があるほどの雨なら、お休みしても問題ないでしょうか。

岡山県岡山市なんですが、洪水警報が出ても学校も園も登校登園になったと思いますが、歩きで園に連れて行ってて朝の時点で警報級の雨だったら、おやすみしても大丈夫でしょうか?親が長靴を履いて登園しないといけないレベルです。

コメント

はじめてのママリ🔰

登園登校は親の判断でお休みでいいんですよ😅
登園登校しなきゃいけないなんて決まりないですから。お迎え等難しい、警報出てて怖い等あれば普通に休んで問題ありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

極端な理由がなければ(不幸な事など)登園登校しないと内申に書かれるそうです💦そういう事で親が子供行かせないと…。
    どんな状況でも大丈夫と判断が出ているのなら行かせなければ、甘やかしになるみたいです😢

• 7月1日
りり(*´-`)

うちも今日は私の判断でお休みします〜
現在注意報ですが雨の場合は三男抱っこ紐、次男歩きで徒歩登園してるのでもし園に行って早い段階で警報→お迎え要請はしんどいので仕事してるわけじゃないしお休みしちゃいます。
長男は学校なので普通に行かせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校は登校ですよね💦
    私も歩きなので、途中で迎えに来てくださいとなった時に洪水が酷かったら怖いです😢
    なんで、岡山市は大雨洪水警報でも登園なんだろう…。
    歩きの人で小さい子通わせるんだから断然危ないと思う😂

• 7月1日
ゆんた

親の判断で大丈夫です🙆‍♀️
うちは幼稚園大雨洪水で早々におやすみ連絡きました🤣
小学生は普通に歩いて行きましたが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校は普通に登校ですよね💦
    元々居た幼稚園は、大雨洪水警報だと休みだったんですが、現在いってるこども園か登園になってます😱

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さり、ありがとうございます✨

• 7月1日