※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

子供の自己肯定感が低い可能性がある。保育園では優秀だが、友達とのコミュニケーションが苦手。家庭での対応に反省あり。

子供の自己肯定感が低いかもしれません
1番上の子は、保育園でもクラスの中で1人だけ先生の話しをずっと目を見て聞いているとのこと、制作も作るのが早く、話の理解力もある、一度言われたらできる。作品も、出来たら先生に何回か、これでいい?みたいな確認をとる。友達との会話で、嫌な事を嫌と言えないようです

家で色々と言いすぎたかなと反省しています
苛々していた時に大きな声で言ったり等です

コメント

ままり

自己肯定感が低いのがいけないことだとは思いません

私自身自己肯定感低いですよ
たしかにそれで苦労してる部分はありますが…必ずしも高くないといけないわけでもないと思います

そして、謎に自己肯定感が高いのもちょっとなぁと思うことがあります