※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが授乳後にモゾモゾして寝ない悩み。しゃっくりが出るとさらに寝ない。ゲップを出そうとしても苦しそうで泣く。おしゃぶりも効果なし。次の授乳までの時間が長く感じて泣いてしまう。

生後1ヶ月。
授乳後モゾモゾして寝ない、しゃっくり始まるとさらに寝ない。
止まってもずっとモゾモゾしてついには泣きだす。苦しいのかと思ってゲップ出させようとするも出ないし、のけぞる。 
おしゃぶりも効果なし。あと1時間もすればまた次の授乳時間と思うとあやすのも時間の無駄に感じて泣けてくる。。

コメント

はじめてのママリ

分かります。
まさに今それです
上の子居なかったら泣かせておいて寝たいくらいです😪
抱っこしたらボーッと見つめてきてます。はよ寝てくれ(笑)

  • さくら

    さくら

    上のお子さんいるとまた大変ですよね🥲
    間違いないですね(笑)
    夜はとにかく寝てくれ〜😂

    • 7月1日
ここあ

お疲れ様です。泣けてきますね🥲

のけぞるのは、ゲップが出そうで出なくて苦しいのかもしれません💦
のけぞれるほど力がついてきてるのであれば、こちらから出させようとしなくていいので、少しの間、縦抱きにして背中を優しく撫でて全身の力が入っているのを緩ませてあげると落ち着くかも🤔

  • さくら

    さくら

    ほんと毎日泣いてばかりです😭

    そうですよね。。
    なるほど…いつもなんとかして出させようと無理にしていたので少しベビーのタイミング見てしてみます!!ありがとうございます!

    • 7月1日
めるも

うちの子もほんとそんな感じです笑 スワドル着せて、おしゃぶりぶち込んで、眉間から鼻筋を優しく撫でてをずっとやって、やっと寝付いたかな……?あぁ起きた。の繰り返し笑

  • さくら

    さくら

    うわぁぁめちゃくちゃ同じです😭
    急に何かハマったかのようにスンッと寝ついたものなら『何が良かったんだ!?』ってなります😂

    • 7月1日
  • めるも

    めるも


    それ見て、赤ちゃんておもしろいなぁっておもいながら半目でずっと眺めてます笑
    お互いに育児お疲れ様です🥹

    • 7月1日
  • さくら

    さくら

    こっちも相当眠いですもんね😂
    お疲れ様です🥲✨

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

え、めっちゃ我が家のことかと思って読んでしまってました😂
まさに、同じです…。
私も昨日それで2時間しか寝れず、今日は日中ずっと寝てました😂

  • さくら

    さくら

    ほんとですか🥹
    日によって違いすぎて😇
    まだ産まれて1ヶ月しか経ってないからしょうがないにせよ始まりに過ぎないと思うと気が遠のきます…😂

    • 7月1日