※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新潟の長岡花火を見る穴場スポットや渋滞情報、駐車場のこと、ホテルからの観覧スポットについて教えてください

新潟にいる間に長岡花火に行きたいです🥺チケット取らなくても音楽聞けて見える穴場スポット的なとこありますか?あと子どももいるので新潟市から車で行きたいのですが新潟市から長岡まで渋滞してますか?何時くらいに出発すればいいですか?駐車場ここいいよ!とかありますか?駐車場難民なりますかね?😭新潟出身じゃないので土地勘が全然なくて😭長岡のホテルや旅館から見えるとこありませんか?今年はもう宿泊施設は間に合わないと思いますが来年とかお部屋からゆっくり見たいです😂

コメント

おお

長岡市のホテルは、
長岡花火の前後は
抽選だったり既に空いてる所は
少ないかと思います!
ビジホで働いていましたが、
長岡花火の時は新潟県のホテルや旅館は埋まると聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    来年のももうホテル埋まってますかね?🥲新潟市のホテルまで埋まるらしいですね!凄いですね。でも新潟市から車で行く人も多いってことですね🥺

• 7月1日
しおしお

去年長岡に住んでいた時、長岡イオンの駐車場でみるチケット?見たいの売ってましたよ。
当日イオンに買い物行ったら朝9時くらいから駐車場に入ろうと行列できてたので朝から行って日付変わるくらいに帰れたらラッキーぐらいの覚悟が必要かもです。

初めてのママリ

高速できまよね?インターがある方(川東)の方で記入しますね。

音楽も聞きたいとなると現地近くになります。
朝から移動できるなら、リバーサイド千秋の駐車場に停めて時間潰す。(センタープラザ7:30〜千秋8時〜とありました。変更あるかもです。普通の土日でも停めるのに苦労します)
軒先パーキング、
昼頃からなら丘陵公園に停めてシャトルバスで現地へが、良さそうです。