※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6歳と3歳の子供を持つママさんに、正社員と時短勤務どちらがおすすめですか?友達は時短勤務でも大丈夫かもと言っていますが、ワンオペで2人の子供をフルタイムで見るのは大変ですか?

6歳と3歳などの3歳差のお子さんがいるママさんに質問です。勤務体制って正社員と時短勤務正直どっちがおすすめですか?
まだ0歳の子供がいるママ友が上の子が6歳にもなればある程度しっかりするして離れるかは時短勤務にしなくてもいいんちゃう?と言ってきます。
しっかりするのは確かかかもしれませんが、ワンオペで2人をフルタイム帰宅後から見るのってやっぱりしんどいですよね?😒😒そのママ友はワンオペで2人育児を舐めてますよね?😒笑

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども1人しかいないので2人いる想像は難しいですが、時短勤務でも毎日わんさかしてます😅フルタイムしてる方マジ尊敬です…

あとは収入問題になりますが、時短でもある程度収入確保できれば良し◎
何より子どもとの時間を大事にしたいので、トータル今の生活が1番かなぁと満足です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😂子供一人ですらフルタイムしんどいのに無理ですよね😒6歳だから手が離れるとかいう次元じゃないですよね😒

    • 7月1日
すー

うちの会社は小学校卒業まで時短取れるので時短でいく予定です💦2時間短縮を1時間とかにする可能性はありますが。自分の体力がもたないです😣あと子供が寝るの早くてフルタイムで働いてたら子供の睡眠時間が削られてしまってかわいそうかなと😵‍💫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!やっぱり時短ですよね!😳
    分かります!フルタイムだったら、帰宅後子供とバタバタイライラしながら育児しなくちゃいけないし、その分2人もいたら寝る時間も遅くなりますもんね😂上の子が大きくなってしっかりしてろうが時短OKな会社なら時短勤務にしますよね!

    • 7月1日