※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
妊娠・出産

37週、初産の方が産前の寂しさや不安を感じています。赤ちゃんとの特別な時間が終わるのが寂しく、産後の変化に不安を感じています。産まれるまで一緒にいたい気持ちとメンタルの準備について相談しています。

37週、初産のつぶやきです

もういつ産まれてもおかしくない時期になり、
赤ちゃんがお腹から出ていってしまう寂しさで胸が苦しくなります。
出てきたらギューって抱きしめてあげられるし、手も繋げるようになるけど、
やっぱり一心同体の今の状態が終わってしまうのが寂しいです。

今は私と赤ちゃんの2人きりなのに、産まれてきたら色んな人が間に入ってきて
私との距離ができちゃうような気がして泣けてきます🥲

ギリギリまでお腹にいてていいよー
もうちょっと一緒にいようよーって思ってますが
メンタルやばいですかね😅
心の準備できてなさすぎて、産後ガルガルになっちゃいそう😞

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります〜
私寂しすぎて産後1週間で2人目がほしいと言い出して実母に呆れられました🤣

今9ヶ月で身体がしっかりしてきて、思う存分抱きしめることができてこれはこれで幸せですが、お腹の中に娘がいた頃の2人の世界みたいな時間もすごく幸せだったな〜と思います😌

• 🍉

🍉

産まれてきた子を抱きしめる感覚と、お腹の子への感覚はまた違うものがありますよね きっと🥺
    当たり前にあった胎動とか、お腹の膨らみがなくなるとかなり大きな喪失感を感じそう😭

そんな風に思えるような幸せな妊婦生活が送れたこと、夫や環境に感謝です🌸

• 7月1日
じゅん

やばくないです、読んでてとても素敵なママさんだと思いました☺️

長男妊娠中は同じような感情がありましたが3回目の今や無理してばかりだしお腹の子に全然かまってあげれていなくて、今更ですがこの期間大切にしなきゃなぁ、、と改心させられました😳

ガルガルもお子さんが大切が故に起きるんです!頑張ってお子さん育てたホルモン達が起こすんです!
もしなっちゃったからって悪い事じゃないですよ😉

• 🍉

🍉

ありがとうございます🥺
    早く会いたい気持ちもあるんですが、妊娠してからの毎日が十分幸せで、また明日も変わらず続いてほしいと思ってしまいます😅
    赤ちゃん大きいから準備万端なのに🤣💦

• 7月1日
👶❁

メンタルやばいなんて全然思わなくて、なんて愛情深いんだ…と感動しました🥹
私は全く逆で、つわりが酷くて産まれるまで吐いて、体あちこち重くていたくて動くのもしんどくて、胎動も少し感覚嫌だ😫って思っていたので、もう早く出てきてよ〜しんどいよ〜泣 でした!笑
妊娠中、私もそんなふうに思いたかったです🥹♡

• 🍉

🍉

妊娠中、つわりも早めに落ち着いたし仕事からも離れていて、楽させてもらったからだと思います🥺💦

10ヶ月の2人旅が終わっちゃいますが、産まれてきたら本気でがんばらないと〜〜ですね😤

• 7月1日
あい🔰

2人の時間、そう考えると素敵ですね😊😊
私は早くうんで会いたい、すっきりして美味しいものや生物食べたいとばかり思ってましたw
なのでそういう🍉さんのつぶやきをみて、確かに赤ちゃんの起きてる時間や動く瞬間、しゃっくりをしたり呼びかけに反応してくれたり。2人きりの唯一の時間だと思ったら赤ちゃんのタイミングで出ておいでって気持ちになりました😊

残りの正期産、大事に過ごしましょう(●´ω`●)

• 🍉

🍉

週数同じなんですね✨✨
    長くてもあとたった4週間で終わっちゃいますね。さみしいです😢私のお腹もお役御免か…と思ってしまいます(笑)

外に出てくるの大変そうだし
    まだもう少し、何も考えずに
    ボーッ😑とお腹の中にいてていいよ〜って思っちゃいます(笑)

• 7月1日
  • あい🔰

あい🔰

確かに、しゅっさんもこわいですよね(;;;;;°∇°)びびってますw
    頑張りましょう😹

• 7月1日
  • 🍉

🍉

いつくるのかわからないのが怖いです〜〜🤦💦
    もうなにか前兆きてますか??

• 7月1日
  • あい🔰

あい🔰

まだです😹前駆陣痛というものもよくわからず、この腰の痛みや下腹部の痛み、張りはそうかな?と疑問系です😹
    張ることが増えたなとは感じます!
    おしるしとかそういったものはまったく…🍉さんはどうですか?!

とりあえず私はお迎え棒してみたり、ようやく今日2500いったのでオロナミンCのんでみようかなとか考えてましたw

• 7月1日
  • 🍉

🍉

私も前駆陣痛がイマイチわからず、寝転んでるだけでも張りが増えました!
    おしるしもないし、胎動もしっかりあるので、まだまだなのかなぁ?となんとなく…。
    お腹もまだ下がらずまん丸です😅
    うちの子はもう3000g越えてるんですよね🤣出産が少しだけ心配です笑

• 7月1日
  • あい🔰

あい🔰

ですよね!!全く同じです😹胎動ももりもりありますw力強くなってきてえぐられてるかんじ痛いですよねw

3000!!大きいですね!それはもううみたくなりますね😹でも成長しっかりしてて安心ですね😊いつきてもよしですね!
    私ももう少し大きいくらいでスポーンといきたいですw

• 7時間前
  • 🍉

🍉

しっかり毎日動いてくれるの安心ですけど、結構パワーついてきて驚きますよね😂
    お腹の子はそろそろ出ないといけないってわかってるのかなぁ?と心配してます😆笑
    スポーンと出せたらスッキリするだろうなぁ💕

• 4時間前
ママリ

そう思えるのすごく素敵だし羨ましいです🥲
私は胃痛だったり苦しかったりで早く産みたくて仕方なくて…そう思えたら今も多分幸せに乗り越えられるんだろうなって思うんですが、まだあと最長1ヶ月くらいあると思うと鬱々としてしまいます💦

• 🍉

🍉

梅雨もあいまって身重な身体の不快指数はすごいですよね😭
    できるだけ快適な場所で過ごしてくださいね🥺🤍

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

同じ37週です🙋🍀
わたしも同じくこの胎動を感じられるのもあと少し…と思うと寂しく思います🥲
妊娠前にはこんな風になるとは思いませんでした😌
悔いないように二人の時間を噛みしめて、出産したらまた別の幸せを噛み締められるようにしましょう😊💓

• 🍉

🍉

私も自分にこんな母性があるとは驚きです😂
    そうですね‼︎ あと数週間を穏やかに過ごしたいと思います💕

• 7月1日