※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の母
その他の疑問

ニンテンドースイッチに詳しい方いらっしゃいませんか??お聞きしたいことがあります🥲

ニンテンドースイッチに詳しい方いらっしゃいませんか??

お聞きしたいことがあります🥲

コメント

ぴ-まる

お力になれるかわかりませんが、良ければ( * ˙ᵕ˙ * )🫰

• 3児の母

3児の母

ありがとうございます😭😭

以前ダウンロードした無料ソフトが更新しないといけなくなっていて、子供から更新をお願いされましたが、データ量不足で無理でした😭😭

SDカードを新しいものにしたらダウンロードできますか??
    また、SDを変えてしまうと、今までやっていたソフトのデータはどうなるんでしょう😭😭(カセット?を入れてやっていたゲームとか)

わかることだけでもいいので教えてください🙇🏻‍♀️

• 7月1日
  • ぴ-まる

ぴ-まる

まず、セーブデータは必ず本体保存メモリーに保存されます☺️
    なので、SDカードを入れ替えたからといって、アカウントやゲーム自体の進行状況.成績などを失うことはありません✨️

ですが、DLコンテンツや写真動画はSDカードに保存されているので、もし必要であればデータ移行して下さい🙌
    DLコンテンツにおいては、差し替えた後、eショップより再ダウンロード可能です🤤

ご自宅にPCはありますか?😋
    旧SDカード→新SDカードの移行方法が『PCを介する方法(推奨)』と『Switch本体で行う方法』があるのですが💦

• 7月1日
  • 3児の母

3児の母

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

アカウントやゲーム自体の進行状況が失われることはないとのことで安心しました😊

ちなみに…カセットのない追加コンテンツはダウンロードコンテンツという認識で合ってますか??

データ移行できるのがオンラインに入っているユーザーのみと理解しているのですが、子供はオンライン入っていて、夫は入っていません。その場合、データ移行させることができるのは子供のデータのみですよね??😭夫がやる時は古いSDに差し替えればそのままのデータでできるんでしょうか。

PCあります!PCを使っての移行が推奨されているのであればそちらのほうがよさそうですね!

• 7月1日
  • ぴ-まる

ぴ-まる

eショップを通してダウンロードしたものは全てDLコンテンツと認識してもらっていいと思います‪🌱‬
    ↑のセーブデータ自体は本体に保存されているので、新SDでコンテンツを再ダウンロード次第、そのままのデータで遊ぶことができます☺️

データお預かりの認識は合ってます˙ᵕ˙ * )
    旧SDは容量がないとのことだったので、今後もデータが増える可能性なあるなら新SDに全て移してからの方が安心して遊べると思います!(複数のSDデータをまとめることはできないので)

PCあるんですね!👏
    【Nintendo microSDカードのデータコピー】 と調べれば公式サイドで、図とやり方が載っているので、そちらを見ながらの方がわかりやすいかもしれません🥺💦
    (語彙力が皆無なので…ごめんなさい笑)

• 7月1日
  • 3児の母

3児の母

わかりました!ありがとうございます☺️
    ゲームに興味がなく、全然わからなかったので助かりました😭
    公式サイトも確認します💦

• 7月1日