※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sacoᐡ- -ᐡ‪‪
子育て・グッズ

暑い日の服装について、生後3ヶ月半の赤ちゃんの服装について相談です。エアコンを使いつつ、リビングと寝室で異なる服装を考えている状況です。スリーパーが暑いか不安で、他の方はどのような服装をしているか知りたいそうです。

【生後3ヶ月半 暑い日の服装について】

みなさん暑いときの日中、夜の服装はどうされてますか?😢

我が家は24時間エアコンを26〜27度、または除湿で設定をして、室温が24〜25度 湿度が50〜60% です。

エアコンはリビングにのみついていて、寝室は扉を開けて➕扇風機で過ごしてます💦

大人の感覚だと、少し肌寒いかな〜?といった感じです。

リビングにいるときはメッシュ半袖肌着➕腹巻きパンツ
寝室で寝るときはメッシュ半袖肌着➕2重ガーゼスリーパー(本日から導入しました😹)で落ち着こうかなと思ってるのですが、みなさんはどういう感じで着させてますか?

旦那にはスリーパーすると暑いやろって言われたのですが、(今までは薄手のタオルを下目にかけてた)かといってこのままタオルをかけ続けるのは窒息が怖いですし、最近動くようになってきたのでかかってないことも多く🥲

少し前に自分がクーラーで風邪をひいたので、服装がこれで大丈夫か不安です😥
よろしければ教えてください🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

大人が肌寒いくらいでちょうどいいと思います!

うちも半袖肌着とスリーパーで寝かせてます☺️
うちの子暑がりなので23度前後になるようにエアコンかけてます🥺