※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myn
住まい

新居での初めての夜に、アパートを出る前よりも寂しさや不安を感じている。マイホームなのにホームシック状態。

新居に引っ越してきて初めての夜。
アパートを出る時はそこまで寂しくなかったのに
今になって寂しいというか、漠然とした不安感😂
アパートが恋しい(笑)
ここがマイホームなのにホームシック状態😂

コメント

e

分かります引っ越した初日その気持ちですよね🤣しばらく慣れないというか、私環境変わると寝れないタイプなので旅行とかで家から遠ければ遠いほどホームシックなります楽しいはずなのに早く帰りたい🤣
今年の1月に引っ越したんですが前の家が恋しくなりました🤣同じ家でもベッドの位置変えるだけで変な気持ちになります笑

• myn

myn

共感していただけて嬉しいです😂👏
    旅行のとき、私もふと帰りたくなる瞬間あります(笑)慣れないホテルとか疲れますよね😂
    ベッドの位置だけでもですか!笑
    今は前の家から使っていた家具などを見ると少〜し安心するので、それで心を落ち着けています🥹

• 7月1日
  • e

e

神経質なんですかね?😭ベットの位置変えるだけでもダメです😓
    前の家から使ってたものだと落ち着きますね🍀*゜

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月前に新居に引っ越して来た時その気持ちありました〜!
アパートの時は上の人が結構物音うるさい人だったんで、新居来たらシーンとしててなんか寂しいなってなりました😂広くなった分、孤独感というかなんかソワソワみたいな(笑)でも1ヶ月経った今は断然戸建ての方が快適です😊

• myn

myn

そうなんですよね😂今まで狭い中で生活していたので、今はまだ新居の広さが落ち着かないです(笑)
    うちは逆に物音に厳しい隣人にすごく気を使って過ごしていたので、そこから解放されたことは本当によかったですが😂🙌
    私も1ヶ月経つ頃には心穏やかに過ごせてるといいなぁ……✨

• 7月1日
yum!

すごく分かります😭

私も出産と引っ越しが被って、初めての子育て&慣れない新居で不安が爆発して泣いてしまいました😂笑

でも今では生活感も溢れまくってる我が家になりました!

• myn

myn

わぁ〜💦ただでさえ出産前後なんてメンタル弱ってるのに、引っ越しも重なったなんて大変でしたね🙌
    私も後追いが凄まじい赤ちゃんの相手しながらの引っ越し作業、心折れそうになりました(笑)

我が家は今はジャングル状態ですが、早く荷物片付けて快適に過ごせるようになりたいです!✨

• 7月1日