※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリ
ココロ・悩み

誕生日に孤独感と虚無感があり、育児や人生に疲れを感じています。25歳の自分に生きるのが辛いと感じています。

誕生日の前の日や当日になると虚無感と孤独感が
出てきて1年間の嫌な事ばかりがフラッシュバックして
生きてる事が辛くなります。
昨年離婚して2人の子どもを引き取り、
離婚後に妊娠発覚して3人目を出産して
1人で3人育てて。無我夢中で育児に没頭してた。
でもなにかプツンと切れそうで。
自分が選んだ人生だけど疲れてきたなあ。
歳を取るのも怖いし孤独だし虚しい。
あー、日付が変わってしまった。
誕生日おめでとう25歳の自分。
頑張って生きるの疲れたね。

コメント

e

お誕生日おめでとうございます🎉
お気持ち察します。元シングルマザーです。凄く孤独でした…
ままりさんの場合お子様が3人いらっしゃるので私は当時1人だったので私以上に苦労されてると思います。
まだ25歳とお若いのに凄く頑張ってらっしゃるのが分かります。
周りに頼れる方は居られますか?
もし生きることに疲れて自ら命を絶った場合お子様達が残されてしまいます。そうなった場合引き取るのは元旦那さんになりますが元旦那さんは引き取れる方ですか?そうでない場合は養護施設に入れられると思います。
私子供の頃家庭環境が複雑で父親がDV虐待で、嘘の証言をして母と私達を会わせないようにするために養護施設に入れられました。母親が借金と男作って逃げた〜など言っていたみたいです。全部嘘…ママに会いたかったですパパは要りませんママが大好きですどんな時もママがいれば良かったです。とにかくすごく寂しかったです。
ままりさんも今凄く辛いと思いますが、もし生きる希望を持てるならお子様たちの成長将来孫を見る事を楽しみになど先の幸せも想像してみてください😌ほんとにお子様3人をお1人で育てて凄く頑張ってらっしゃるしそれは当たり前に誰もが出来ることではありません。素晴らしい事ですよ。頑張らなくていいと思います。ままりさんのペースでお子様たちに愛情をそそぎ日々を共に過ごす事が大切ですよ。お子様達にとってはたった1人のママです✨️私の母も3人の子供のシングルマザーでした!!私は今子供を2人産んで母の有り難さ偉大さここまで育ててくれた感謝の気持ちでいっぱいです‼️
ままりさんのお子様達もきっとお子様が出来た時に感謝の気持ちでいっぱいになると思いますよ☺️