※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
子育て・グッズ

娘が風邪っぽい症状が出ています。お風呂に入れて髪を洗うべきか、服の調整が難しいのでどんな服装が良いでしょうか?

もしかしたら風邪もらってきたかも?


娘が保育園から帰ってきてから、くしゃみが多いな〜と思ってたんですけど顔を見ると片方から鼻水が。
服の袖でぬぐってて袖に鼻水が…(´-ω-`)

鼻水を取っても片方から流れ出てる感じなので、やっぱり風邪をもらってきたかなって感じがします💦
今週から保育園に通いだして、風邪はすぐにもらってくるかなと思ってはいましたが…

今の所熱は無さそうですが、夜や明日になって熱が出ないか心配です( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

最近暖かくなり、今日お昼に帰ってくるまで長袖肌着と長袖シャツ、トレーナーを着せてましたが流石に暑いですよね💦
娘もおでこが汗ばんでて、帰宅して半袖肌着と長袖シャツトレーナーにしましたが、くしゃみが多く寒いのか暑いのか分からない感じです💦

ベストを着せると汗ばんでる様だし、脱がせましたが…(´-ω-`)
服の調整が難しいです💦

今はくしゃみと鼻水で、片方詰まりだしたのかちょっとケホっとむせる?感じをたまにしてます。
お風呂に入れるか迷います💦
最後に風邪ひいたのはもう覚えてなくて、熱が出なければ良いんですが💦私も妊娠中なので移らないように気をつけたいです。( ꒪⌓︎꒪)

長くなりましたが質問は、
風邪ひき始めっぽいけどお風呂に入れて髪の毛を洗うか。
服の調整が難しくてどんな服装がいいでしょうか?💦

コメント

りかママ♡

いま、子供二人が風邪ひいてます(笑)
風邪引いてるときはお風呂入れません。暖かいガーゼで脇の下や汗かいたところだけ拭きます。
服装は、長袖肌着に長袖Tシャツ長ズボンくらい…服装は薄着すぎなければいいと思いますよ。

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    子供2人が風邪だと大変ですよね💦
    今日もあたたかいタオルで拭いて着替えさせました。
    夜も念のためそうしておこうかと思いました💦

    着せ過ぎも薄着すぎも悪化させますよね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

    • 4月8日
りかママ♡

着せすぎも汗かいて冷えて悪化っていうし、難しいですよね。
まだ今の時期なら薄手の長袖なら暑くないと思いますよ。

あと、鼻水とか咳とか症状でると、子供ってなかなか治りませんね…自然に治るかな?と様子見てたら一週間くらい鼻水が治らなかったことがあります。
やっぱり病院で薬貰うといいです(>_<)

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    そうですよね💦
    子供の服装は季節の変わり目だと難しいです💦

    夜なかなか寝つきが悪くて、1時間ごとに泣いたりしてました💦
    今熱を計ると38.2度。やはり風邪のようです😭
    鼻水鼻詰まり、おそらくそろそろ咳もでるかもです💦

    日曜日なので救急センターに行って受診した方がいいですかね?

    • 4月9日