※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
ファッション・コスメ

妊娠が分かってから普段使ってる化粧水がピリピリするようになり、肌も…

妊娠が分かってから普段使ってる化粧水がピリピリするようになり、肌もボツボツ赤くなってしまいました。妊娠して肌質はかわりますか?これは一時的な変化なのか心配してます。

コメント

あーちゃん🍌

変わる人もいるみたいです!ヒリヒリするならその化粧水はやめた方がいいかと思います!

• あっちゃん

あっちゃん

すいません、間違えて回答消しちゃいました(-_-;)

ピリピリした化粧品は一旦お休みして今は敏感肌用のに変えました。化粧ノリは悪くなってショックです( ̄Д ̄;)

• 4月8日
えりさ

ホルモンバランスも崩れるし
合わなくなったりしますよ~(..)

• あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね!どのぐらいで調子戻りましたか?

• 4月8日
  • えりさ

えりさ

私は3ヶ月くらいになってから
    また付け始めました!

• 4月8日
  • あっちゃん

あっちゃん

結構かかりましたね(-_-;)参考になりました。ありがとうございました!

• 4月8日
れよ

あると思いますよ!
無添加化粧品使ってました😊

• あっちゃん

あっちゃん

無添加なら荒れませんか?どのぐらい無添加にしてましたか?

• 4月8日
  • れよ

れよ

合う合わないは使ってみないとわからないと思いますよ?
    私はアトピーだった時代があって、その頃、無添加化粧品を使っていたので。
    産後しばらくまで全身、乾燥はひどかったです。赤ちゃん連れで化粧品買いに行くこともなく、そのまま使い切るまで使いました。

• 4月8日
  • あっちゃん

あっちゃん

私もアトピーでした。参考までに聞いた迄です。コメントありがとうございました。

• 4月8日
しえみ

肌質かなり変わりました😰
妊娠前はかなりの脂性肌だったのが妊娠してからピリピリして敏感になったり化粧水つけても粉吹くほどの乾燥肌になっちゃって、スキンケア用品一式変えました😢

• あっちゃん

あっちゃん

変わってしまったんですね。妊娠前の肌質には戻らなかったんですか?

• 4月8日
みー

私も妊娠中は肌の調子が狂い、いつも使っていた化粧水はピリピリと赤みが出たので化粧水を変えて、を2.3回しました。
妊娠中だけなのでご心配なく、でも妊娠中乾燥はしやすいので、安いのでもいいので化粧水を「今の季節と自分に合うもの」を使って下さい。
いつまでも続きませんが、私の場合、妊娠前に使っていた化粧水は出産後2ヶ月たっても赤みは出ませんがピリピリはします。
妊娠中に使ったものがキレたので、元々使っていたものを再度使用してみたらダメでした。友達はずっと同じものを使いつづけている人もいれば、私のようにあわなくなった人もいます。参考になれば。

• あっちゃん

あっちゃん

今使ってるスキンケアはかなりお気に入りだったので使えなくなってショックです(;;)
    一時的と聞いて安心しましたが、個人差がありますよね。

• 4月8日
あこ

敏感になってるんだと思います。
私は産後の方が酷かったです(・・;)

一度低刺激のものにかえてみてもいいと思います。
ちなみに私はニキビも出来たので、オルビスにしました。

• あっちゃん

あっちゃん

産後のバタバタした時に肌荒れなんて大変ですよね・・・。お気に入りのスキンケア買い溜めしたばかりだったのにー(;;)オルビスなら荒れませんでしたか?

• 4月8日
  • あこ

あこ

私はニキビケアシリーズのお試し品セットを1200円くらいで買って試したところヒリヒリすることなかったです。

• 4月8日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね!今度サンプルもらいに行ってきます。コメントありがとうございます。

• 4月8日
ゆーちゃん

肌質かわり
どの化粧水もだめで

ゆーちゃん

すみません途中でそうしんしてました(´・×・`)どの化粧水もだめで
ヒルロイドローション皮膚科でもらえるやつつかってました、

• あっちゃん

あっちゃん

どの化粧水もダメだったんですね。今もヒルドロイドですか?副作用とかないですか?

• 4月8日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

すみません間違えました(இдஇ; )
    ビーソフテンローションでした💦
    ビーソフテンローションは
    赤ちゃんもつかえて化粧水にしてる方おおいみたいです!
    今もビーソフテンローションです、

• 4月9日