※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母に感謝の気持ちを伝えたい女性がいます。義母は専業主婦で、産前から産後まで家事や赤ちゃんの世話をしてくれました。感謝の手紙とプレゼントを考えています。義両親は裕福なので、気持ちが伝わるおすすめのプレゼントを教えて欲しいです。

義母にとにかく感謝を伝えたいです😭✨

産休後から義実家に住んでいます。
義母がめちゃくちゃいい人です。

・産前は家事ほぼやってくれたので、私は散歩するか寝るかでした。洗濯は自分たちの分を私がやってましたが、干すのは重いし危ないからととりこみまでやってくれました。
・産後1ヶ月は、私は赤ちゃんと体の回復に専念するようにと、洗濯を全てやってくれました。自分たちの分も、吐き戻しの多い赤ちゃんの分も全てです。
・妊婦健診も自分で行こうとしたら危ないからと送ってくれました。
・食事は基本的に3食用意してくれます。(産後3ヶ月目からは昼はたまに私が買ってきたり、夜は週1で私が用意しますが、美味しい美味しいと食べてくれます。)
・新生児期、泣き止まなくて寝ない時、部屋まで来て赤ちゃんを抱っこして連れてって、私に寝る時間をくれました。
・最近娘がまた寝ないのですが、部屋に連れてって遊んでくれました。私に休むように言ってくれました。
・大雨の日、昼間娘が昼寝しなくて、あまりにも辛くなって雨が少し病んだタイミングで散歩に行ったら、途中土砂降りになったのですが、義母が傘さして走って迎えに来てくれました。(傘は持ってました)
・皆でご飯を食べるのですが、新生児期から今まで、娘がぐずったり怒ったりしたら、真っ先に抱っこしたりあやしたりしてくれて、今のうちに食べな、と言ってくれます。
・娘が義母の抱っこで泣くようになったら、抱っこせずにあやしてくれ、ママっ子になってしまったらそれを少しでも良くしようと他人に慣れさせるため泣いてでも抱っこしてくれて、今は義母に泣かなくなりました。

とにかくいい人なんです。しかも、全て笑顔でやってくれるんです。
私が娘の対応に疲弊している時も、イライラしている時も、可愛い可愛い、泣いていても可愛いと娘を抱っこしてくれます。
大雨の日、泣きながら散歩に行ったのですが、走って迎えに来てくれた時はすごく感激しました…義母が来たからって、私達が濡れない訳じゃないのに!笑

義母は専業主婦ですが、義祖母の介護、老犬のお世話、私たちの食事、家の掃除(共通の場所)や手入れ、全てやっています。忙しいはずなのに、私たちのことを気にかけ、時には赤ちゃんの対応もしてくれます。

心に寄り添ってくれる人です。

とにかく感謝を伝えたくて、誕生日に何をあげるか悩んでいます。

感謝の気持ちを綴った手紙はあげようと思っていて、プレゼントもつけたいなと思っています。
義両親は裕福な方なので、欲しいものは持ってそうです。
気持ちが伝わるおすすめのプレゼント、何かありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

素敵ですね♡♡
私も義母とは仲良しでいつも感謝してます😊🙏
お孫さんの写真を1歳まで1ヶ月ごとに入れていける写真立てや、家族写真はどうですか?
素敵な誕生日になりますように♡♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真立ていいかもです!1ヶ月ごと入れていけるものがあるんですね!探してみます✨ありがとうございます🥰

    • 7月1日
うどん大好きママ🔰

私も義両親がいい人達すぎていつもありがたく思ってます😊

お手紙も渡しましたが、子ども関係喜ばれると思います!
息子のアクスタ送ったら、息子君の何も無かったから嬉しいと言われました☺️(アクリーというアプリで作りました)
今しかない手形や足型のなにかでもいいかもしれません!

私の義両親も裕福な方で好きな物は大体持ってるので、子ども関係はいいかなって思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アクリー私も使って、母の日にあげちゃったんですよ🤣✨
    あれいいですよね!可愛くて🥰
    手形足形もいいですね!
    お子記念系にしてみます!ありがとうございます✨

    • 7月1日