※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前が決まらず悩んでいます。候補は「百花」と「桃菜」。どちらが良いでしょうか?意見を募集中です。

名前が決まりませんーーー🤣🤣!!!

上が柚葉(ゆずは)🍋なので、
下は桃葉(ももは)🍑が理想ではありました🥹❤️‍🔥

でも、字画が悪くて。。

なので、少し妥協は入りましたが次の候補が、

①百花(ももは)
②桃菜(ももな)

まで絞りました!!

①響きは呼びたかった、"ももは"でいくけど漢字を妥協するか、
②フルーツ繋がりの桃は使うけど、葉で揃えるのは妥協して"菜"に変えるか、、

客観的に、どちらが良く思いますか😂?

考えすぎて訳分からんくなってきてて🤪
みなさんの直感のご意見も聞ければ嬉しくて
質問させてください🥹🩷

良いと思う方に、いいねポチお願いします!!

ご意見あればコメントもくださると喜びます🥹🤍

コメント

はじめてのママリ🔰

①百花(ももは)が良いのでは!

はじめてのママリ🔰

②桃菜(ももな)が良いのでは!

m75

私だったら桃葉ちゃんでいくと思います☺️
あまり字画とか気にしないタイプなので…
今の時代は一概にそうとは言えないし、子供達が大きくなれば時代は変わるからなんとも言えませんが、よくある女の子は苗字変わる確率が高いと考えて、本当に1番つけたい名前を付けます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!字画気にしない方も結構いらっしゃるのですね🥹✨でも、"桃葉"という名前の部分が凶で、結婚しても変わるところでもなく、しかも凶の内容が、病弱で健康が…みたいな1番そんな事なったら嫌な部分で🫨
    もしそれで命が危ないなんてなろう時には…何でこの名前つけたんだ…って少しは名前のせいもかるかもとか思ってしまう自分がいるだろうなって😭
    でも、1番気に入った名前はやはり付けたい気持ちあります🤣✨

    • 13時間前
y♡*

桃葉ちゃんにします!
字画は気にしません☺️☺️
結婚して苗字変わる可能性もありますし!
1番気に入った名前をつけてあげたいです❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    上の方にもお返事した内容で迷います🥹🥹

    • 12時間前
はじめてのママリ🔰

一度気にしたことは今後もずっと気にすると思います!やっぱりあの時字画を気にしてあげれば良かったとか💦
多分完全にスッキリはできないと思うので私は字画をしっかり考えてあげた2つの名前はとても素敵だと思います✨

私なら②にします!うちの子達もそうなんですが、字画を考えて同じ漢字はつけられなかったんですけど、漢字の部首が同じにできたので(ママさんのでいうところの柚・桃のきへん、葉・菜の草かんむり)これはこれで良いつながりだなって気に入ってます✨

ちなみにうちは草かんむりと糸へんです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよねー!!
    やはり、もしもの時、後悔する気がして。。
    色々と考えた結果のものがベストなのかもしれませんよね🥹✨
    部首で揃えるのも統一感あって、それはそれで良いよなー!と思ってました分かります!!🥰
    コメントありがとうございました♡

    • 12時間前
はじめてのママリ🔰

花がハって読めない気がしたので②にしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね〜絶対ももかって呼ばれてしまうの目に見えてて😅それもあって悩みます😭

    • 12時間前
はじめてのママリ🔰

百花でももかちゃんが可愛いと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    "ももか"という響きの候補は無くて…😂
    ももは か ももな の2択なんです🥹

    • 12時間前