※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

プールセットを持たせるか、見学させるか悩んでいます。雨の場合、荷物を減らしたいです。皆さんはどうしますか?天気予報は3ミリですが、雨雲レーダーでは1〜2ミリ程度になる見込みです。

この天気で学校、保育園がプールの日だったら
プールセット持たせますか?
それかあったとしても、もう見学にさせますか?

3、4時間目なのですが…

どの程度の雨なら入るのでしょうか…

保育園は雨でもプールセット持っていくのは
車送迎なので全然いいですが
学校は月曜日のセット(体操服、上靴、給食エプロン)と
明日は絵の具バックと図工で使う2リットルのペットボトル2本も持たせないとダメなので…
どうせ雨なら少しでも荷物減らしてあげたくて💦

皆さんならどうしますか?

天気予報では3ミリと書いてますが、雨雲レーダーだと
今の時点では1ミリ〜2ミリ程度になってます。

コメント

わたし

雨でも持たせています😊

小学生の月曜日は荷物多くて可哀想ですよね😭💦
うちは雨の日の月曜日は出来るだけランドセルに詰め込んで 入らない分はサンドセルを付けて持って行かせるか 私が学校まで送って行っています😅

ママリ

うちは金曜日にプールの授業の予定でしたが、雨だったので持たせませんでした!
持ち帰りのものが多すぎて、そこに結局使わないかもしれないプールバッグは無理だなと思い、「もしプールあるよってなったら見学して」と言いました!

本人が絶対に持って行きたいと言うなら、朝は送ります。

今の所、雨の日(たとえ登校後に小康状態でも)に入ってきたことはありません。その代わり、梅雨入り前に急遽時間割変更で、プールの日が増えたことはあります!