※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

かかりつけ歯医者でむし歯なし、保育園でむし歯あり。再度歯医者に行くべきでしょうか?

保育園での歯科検診の前日に、かかりつけの歯医者で定期検診をしてもらいました。

むし歯無いと言われたのに、園での歯科検診ではむし歯ありになっていました😂

かかりつけと保育園では違う歯医者さんです😣

私としてはかかりつけの所でしっかり見てもらったので様子見でいいかなーと思ったのですが、もう一度行くべきでしょうか😥

コメント

はじめてのママリ

前日に受診をされているなら、かかりつけの歯医者に電話して事情を説明し受診した方がいいのかもしくは紙だけ記入してもらえるのか聞いてみていいと思います☺️

みずき

初期虫歯で普段の歯磨きで充分進行を止められると判断した場合、そもそも虫歯扱いしない歯科医もいるそうです。
虫歯処置で歯を削ってしまうことの方がデメリットが大きいからだと聞きました。
自分なら、普段の歯の状態をよく知ってるかかりつけ医に検診結果を伝えて対応を相談するかなと思いました🙂