※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ハムスターが出血しているので病院に行く予定ですが、保険に入っていないため費用が気になります。どれくらいかかるでしょうか?

ハムスター飼っていて病院に受診したことある方いますか?

今ゲージを見たらお尻周辺が血だらけで
どこが出血しているかわからないんですが、、、
本人は元気で餌食べたり走り回っていたりと
普段と変わらない様子です

ここは田舎のため夜間はやっていなくて
やっていても犬猫ばかりでした。。

明日行こうと思いますが
ペットの保険に入っていません。
いくらくらいかかるでしょうか?
病院によって違うかもしれませんが
どのくらい持っていけばいいかわからず
参考にしたいです。

コメント

はじめてのママリ

何ハムスターですか?
キンクマやゴールデンハムなどの大きめハムちゃんで女の子なら生理とかなんですかね?
妊娠の可能性はないですか?

うちのハムスターが斜頸になってしまったときは薬代合わせて5000円くらいかかりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで見るとハムスターは生理ないと書いてありましたがあるんですかね?💦

    メスのロングヘヤーなので
    ゴールデンと同じ種類だと思います!

    2.3万するかと思っていました!
    本当はすぐに連れて行きたいんですが
    ハムスターは診てないとのことでした💦

    田舎なのでハムスター見てくれるところも少なく
    明日探してみます!!

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オスのハムは半年前にお空に行ったのと一度も同じ部屋にしたことないので
    妊娠は0です!!

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    すみません💦
    ただ生理があるのかも?と思っただけなので変なこと言ってしまいましたね💦

    ハムちゃん診てくれるところ少ないですよね💦
    私も診てはもらいましたがレントゲンなどは撮影できないと言われて、抗生剤の飲み薬だけになりました。
    インスタとかみてるとハムちゃんのレントゲン撮ってくれるところもあるみたいなので、そういうところはもっと高くなってしまうんですかね( ; ; )
    でもうちの犬とかでもレントゲン撮ったり血液検査したりしても10000円ちょっとなので2〜3万はなかなかないと思います💡

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、全然大丈夫です💦
    私もハムスターの事詳しく分からず検索ばかりなので
    どれが本当なのか、、、

    少ないですよね😭
    あとは病院に連れて行くだけでもストレスが溜まるなど
    色々書いてあって
    心配です。。

    やっぱりハムちゃんくらいの
    小さな個体だと診察のできることも限られてきますよね
    東京とかの方はしっかりみてくれるところ多いですよね!
    私もみたことあります💦

    そうなんですね💦
    ハムスターの保険に入っていないのですごく高額かと思いました💦

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

元動物看護師でハムちゃんも飼っていて病院受診したことあります🐹
ケガをしてる感じではなさそうですか?
そうでないとするとおしっこに血が混じっていてそれがついてるのかな?と思いました💦
泌尿器系か女の子なら子宮かな?

金額は病院によって差があるし
どのような検査、処置するかによっても大幅に変わってきますね🥲
私が飼ってた子、病院に来た子でハムちゃんで1万超えは中々いなかったです!
でも余裕もって多めに持っていった方が無難だと思います
あとはカード払い可能かどうかですね🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お尻?お股付近が血だらけで
    毛について固まっているみたいで怪我をしているのか
    体の中からなのか
    抱っこしてじっくりみてもいいのか分からず
    毛繕いしている時に覗いてみている感じです
    でも歩くたびにわらに
    血がついている状態です💦

    ただ本人はいつも通り元気に
    動き回っています

    そうなんですね!
    保険に入っていないので
    高額なのかなと思いました💦

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血だらけというのが心配ですね😢
    夜間やってるところがあれば一番ですが無いならどうしようもないですもんね…
    抱っこに慣れてる子ですか?
    慣れてないならストレスになるだろうしゆっくり様子見でもいいかも知れません
    エキゾチックに強い病院があるといいのですが😭

    ハムスターは体調不良を隠すの上手なので💦
    うちの子も亡くなる30分前まで回し車で走ったりしてました😥

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    犬猫のみらしくダメだそうです💦
    この子はあまり抱っこが
    好きではなくて、、、

    そうなんですね😭
    どうか明日まで持ってくれるといいです😭
    今まで数匹飼っていたんですが
    皆3年ちょっと生きて
    老衰だったので
    心配でたまらないです😭

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後様子どうですか🥲?
    抱っこすきじゃないなら無理にしない方がいいかもですね💦

    私も今まで7匹飼っていて
    最後の子を去年の夏に病気で亡くしたのですごくお気持ちわかります😢
    心配で不安でたまらないですよね
    無事回復することを願ってます。

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中のうちに毛繕いしたのか
    綺麗になっていて
    今は出血無くなっています!

    しかしすみっちょで
    丸くなっています🥲

    ハムちゃんは病気になりやすいみたいですね😭
    今回初めての体調不良なので
    悲しいです😢

    ありがとうございます😭

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり子宮でしたか💦
    私の友達のハムちゃんも子宮蓄膿症で手術してました😢
    ハムちゃんよくなるといいですね
    ご心配でしょうがはじめてのママリ🔰さんもお身体ご自愛くださいね😢

    • 23時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪性の腫瘍とのことなので
    ガンなんですかね?

    こんなに小さくて全摘して
    大丈夫かな?という不安があります😭
    麻酔とかも心配です。。

    ありがとうございます😭

    • 23時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪性だとそうですね、、
    手術の提案があったってことは2歳未満ですかね?
    うちの子は2歳半だったので手術の選択肢はなかったです…
    お友達の子は1歳と1歳半くらいで2度手術をしてましたが
    手術した後はぐったりしていてたんですけど
    暫くするとだんだん元気を取り戻してました🐹

    小さい体に麻酔、メスを入れるってとても不安ですし
    手術するかしないか決めるのも勇気いりますよね😢

    • 23時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳7ヶ月くらいかと思います!
    先生も2歳過ぎてたら
    薬で状態を落ち着かせて
    残りの余生を落ち着いて過ごすほうがいいですよと言われました
    1歳7ヶ月なら手術して
    うまくいけば長く生きられるかもしれないよとのことでした( ; ; )

    ただやっぱり小さな個体は
    麻酔が体に負担かかるみたいですね🥲

    二回も手術頑張ったんですね
    すごいです🐹!

    • 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    絶対うまくいくってことは無いのは分かりきってるけど悩みますよね…

    その子はジャンガリアンなんですけどあの小さいな体で2回も手術を乗り越えたハムも実際います!
    でも、どちらの選択しても間違いじゃないですよ!
    はじめてのママリ🔰さんご家族がハムちゃんのことを思って決断したことなんですからこんな思ってくれる飼い主さんがいてハムちゃんは幸せです☺️

    • 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジャンガリアンで2回も!!
    頑張りましたね🥲

    優しい言葉ありがとうございます😭
    本当に救われました😭

    • 22時間前
はじめてのママリ🔰

ご相談乗っていただきありがとうございました。
今日病院に行ったところ
出血は子宮か卵巣からで
かなり大きいそうです
背骨を触るとわかるそうなのですが悪性みたいです。
内服して来週また受診し
手術するかどうか決まります

お話聞いていただいて
ありがとうございました😌

はじめてのママリ🔰

腫瘍ができていたことを書くの忘れていました💦
大きな腫瘍がありました💦