※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

2歳の子供がYouTubeに依存していることは普通ではありません。寝る前のルーティンを変えてYouTube時間を減らす方法を模索しています。無理に減らさず様子を見るか、他の対策を考えるべきですか。

2歳位の子でYouTube依存は普通ですか?
少し前までは寝る直前まで観ていても寝るから消すよ〜で寝れていたのですが、最近はそれが通用せず怒ります😮‍💨
寝る前のルーティンを少しずつ変えたい&YouTubeの試聴時間を減らしたいのですが、無理に減らさず様子見でいいのか、何かいい対策などありますか?

コメント

はじめてのママリ

なにでYouTubeみてますか?

• K

K

リビングではテレビ、その他は携帯です。

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

携帯だったらもう壊れちゃったって言ったり、テレビはもう見れなくなっちゃったって言ったりしてます😂

• 6月30日
  • K

K

壊れた作戦通用するか分かりませんがやってみます🫡

• 7月1日
ママリ

ありました🥺
今見てるので最後ね
はい、終わったね、おやすみ。
とか
お古の携帯なので(すぐ充電無くなる)
充電無くなったら強制終了です🤣

あとは好きなだけ飽きるまで見せたら本当に飽きるのかおもちゃで遊ぶこと多くなりました笑

• K

K

充電無くなる作戦いいですね!私もお古ので見せてますが充電切れないようにしっかりしていたので使わせてもらいます🫱🏼‍🫲🏽✨

確かにずっと観ていて飽きたらおもちゃで遊びはじめますが、それまでが長くて😭💦

• 6月30日