※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomom
その他の疑問

臭くなったバスタオル、臭いと雑菌をとるいい方法をご存知でしたら教え…

臭くなったバスタオル、臭いと雑菌をとるいい方法をご存知でしたら教えてください!

使いはじめて3ヶ月くらいなので、捨てるにももったいない感があります。
臭いってことは雑菌が繁殖してるんですよね?洗濯してちゃんと乾けば臭いとれるのですが、お風呂後に拭くと臭いが復活してます。

今日は生乾きだったので、殺菌になるかとアイロンかけましたが無駄手間でした。臭い~

ワイドハイターでもとれなくて困ってます(/_;)

コメント

お風呂に熱湯をはって、そこにバスタオル浸けておくと臭いとれますよ🎵

そのあとは普通に洗濯します🎵

momomom

お風呂!なるほど~!
お鍋に入らないし…って熱湯消毒諦めてました。
ありがとうございます!

大きいやかんがないので、鍋とケトルとやかんで一気にお湯作って、トライしてみます!

まほなん

洗濯機に乾燥機能はついてますか??
あるなら、乾燥機能使うといいですよ(*ˊᗜˋ*)

ひまわり丸

ワイドハイターだめでしたか…
つけ置きはしてみました?
ワイドハイターと水かぬるま湯で半日くらいつけ置きして、そのあと普通にワイドハイターも入れて洗濯すると、臭い消えました
もしつけ置きやってなかったらやってみてください(^^)

momomom

送風機能付いていて、試してみました!
その日はよかったのですが、1回洗濯したらもとに戻っちゃいました(ノ_<。)

momomom

つけおきも試しました!
でも3時間くらいで洗濯機に入れてしまいました。
時間が短かったのかもしれないです(^^)ありがとうご

さくら

ワイドハイターは粉がいいですよ。バケツに粉のハイター(多め)とお湯を入れて一晩中浸け置きして晴れの日に外干しが効きますよ。
残り湯でもできますね(*^^*)

momomom

粉なんて、気にとめたことありませんでした!
ドラッグストア近いので、行ってみます!

あとは晴れを待つのみです☆

さくら

少し高いですが効きますよ(*^O^*)この時期は嫌ですよね(>_<)これです

momomom

写真までありがとうございます!
ボトルなんですね!重曹なんかのイメージで、チャックつき袋タイプかなーなんて勝手に思ってました。

見つけやすくなりました☆ありがとうございます!