※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園では昼寝する娘が、休日は昼寝を拒否し、夜中に何度も泣き叫ぶ。悪夢を見ている可能性が高い。昼寝しないため困っている。解決法はあるか?

4歳2ヶ月の娘、保育園では秋までお昼寝があるそうなのですが、休日家では昼寝はしません。
代わりに平日よりは多少早く寝る(と言っても20時頃)のですが、必ず0時頃までに何回か泣き叫びながら起きます💦

大体1〜2時間ごと、0時までの間に1〜2回ですが、毎回「わかんない!わかんない!」とか「いやだー!いや!」と泣き叫んで起き、その後即寝ます。

平日の夜にはそのようなことはほぼありません。

旦那と「嫌な夢を見てるんだろうね」とは話しているのですが、昼寝せずに早く寝ると悪夢?を見ているっぽい率がかなり高いため、なんだかかわいそうになってしまって🥲

ただ家にいるとどう頑張っても昼寝しない(車で出かけて帰るときに寝落ちすることはたまにある)ので、解決法がわからず、、、

こういうの、あるあるでしょうか?
何か解決法はありますでしょうか?(>_<)

コメント

ひろ

うちもそうです😅
普段より早く寝た分深く寝るまで時間がかかり、眠りが浅くなる時間が長くて夜泣きみたいになるのかなと思ってますが、そうは言ってもどうしようもないので諦めています😅
大きくなると寝るのが上手くなるからかそういうことは減ると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 7月1日