※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

子供が小さいうちは、贅沢な旅行よりも貯金しておいてディズニーなどの大きな旅行に行く方が賢明でしょうか。

貯金をはたいてでも?子供が小さいうちは旅行とかした方がいいですかね?
年に1回は泊まりで旅行連れて行ってあげたいのと、
あとはシーズンごとに日帰りで出かけたりしてます。

来週、1年ぶりに隣県のホテルに泊まりますが
3人で1泊5万円(夕朝食つき)で、
ちょっと勿体ないかなぁと思ってしまいます😅

わざわざ泊まるほどの距離ではなく
日帰りで行ける場所なので、宿を楽しむ目的なのが
勿体ないなぁと。貧乏性かな😅
温泉とちょこっとプールもあって、いいホテルみたいです。

でもそれなら、今回は我慢して
ディズニーとかのために貯めた方が賢いんじゃないかなとか
考えてしまいます。
地方からなので、ディズニー2泊3日で20万くらいかかりそうです。

地方から北海道、沖縄がハードルが高くて、
近場ばっかり行ってしまいます😅

近場は我慢して、もっと遠くて充実した旅行に行くべきでしょうか、、


子供がまだ4歳なので、あまり大金はたいても
覚えてなかったら辛いですが🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

未就学のうちのお出かけ全て親の思い出と自己満だと思ってます。
子供の記憶に残したいなら小学生以降、それも高学年以降だと思います。

子供の年齢関係なく、旅行は無理して行くものではないと思います。
勿体無いと思うなら楽しめないので行くのやめると思います。

うちは片道1時間とかでも泊まりますよ。
贅沢してる気分で楽しいのと、日帰りでは行けないところへ行けたりみれたり、近距離でも泊まる価値はあると思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    年長さんでプリンセスが好きなうちにディズニーに連れて行ってあげたいけど、忘れますかね🥹

    あと、来週キッザニアに行きますが、もっと年齢上がってからの方が良いでしょうか?

    日帰りでは行けないところっていうのは、例えばどんなところでしょうか?

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    忘れるだろうけど、今しか感じられないことはあるし、今しか見られない笑顔があります。
    なので私は私のために連れて行ってます。

    キッザニアも近所なので未就学中に数回行ってます。
    小学生になってからは時間が取れなくて行けてないです。

    我が家は関西なのですが、京都駅まで1時間弱です。
    少し前に京都駅近くに泊まり、翌日伏見稲荷へ行きました。
    京都駅から40分くらいですかね。
    トータル2時間近くなるとなると日帰りではなかなか行く気になれないけど、京都駅でワンクッション置くことで行けてしまうって感じでした。

    また、夜にしか見れない景色もあるし、お酒と一緒に食べたいご当地グルメもあると思います。
    京都、奈良、姫路まで1時間前後なので、いいところに住んでるってのはあるかもです。

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに、小学生になると平日休ませるの難しくなりますよね💦
    土日は料金高いし。。

    ワンクッション置くことで
    遠くまで行けるってありますよね✨
    帰りが遠かったりもしますが😂

    関西ということなのですが、
    行こうと思ってる宿が淡路の温泉宿で、こちらは四国から行きます。
    淡路は行ったことありますか?

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学生になったら、交通費も入場料も宿泊費用も上がるので、一回あたりの予算が増えちゃうのもあります。

    私はシングルで、免許が無いので自力で淡路は行けなくて、元彼と行ったきりです。
    でも泊まったことはないような🤔
    食べ物美味しいし、牧場があったり、温泉もあるし、楽しいと思います☺️

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小学生から値上がりしますか?
    なんとなくどこも4歳〜小学生は変わらないような🤔
    中学生になるとまた上がりますよね💦親とも出かけなくなるし、。

    牧場など淡路島に何度か行ったことありますが、楽しいですね!

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入場料は場所によりって感じですかね。
    未就学無料のところも多いので。
    交通費は大人の半分、ホテルは添い寝から外れることが多いです。

    中学生は大人と同じだけお金払いますよね。
    うちはシングルなので、大人扱いしてくれる方が予約しやすかったりもしますが😅
    1人で男湯行かせれるので行き先の幅も広がります。

    • 6月30日
ままち

私なら近場の泊まり旅行はやめて
日帰りで遊びに行く程度にします😊
それで年1ディズニー行きたい😊
春に行きましたが1泊2日で
15万ちょっと使いましたね😭
2泊しようか迷いました…💸

日帰りで行けるのに泊まるのは
私は勿体無いと思う派です😫
そして宿を楽しむのとかもなんとなく
もったいなくて感じで旅行するなら
アクティブに動きたいなって🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一応、同じ日にキッザニアに行ってからそのホテル に泊まってゆっくりして… という、アクティビティも含めたプランではあります🥹

    娘と主人が、ホテル に泊まること自体が好きみたいで😅
    やっぱり勿体ないな〜とも思いますよね💦

    USJすら日帰りで行きました😂
    片道2時間ちょっとでいけるので、、

    • 6月30日
  • ままち

    ままち

    ホテルに泊まるのが好きか〜😗
    ん〜まぁそれならいいかな〜
    って思いつつ勿体無いな〜とも思っちゃいますね😂

    我が家もユニバ2時間ちょっとです😳
    同じく日帰りです!
    独身の時からですがユニバは
    日帰りで行くものって感じです😂

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    主人が贅沢嗜好です😅
    旅行券でも当たれば行きたいですが。笑
    誰の誕生日でもないのになぁ〜と。
    最近、私もお金遣いが荒くなって麻痺してる気がします。。

    うちも、ユニバは日帰りで行くものと思ってます!😂
    でもキッザニアがめっちゃ近いですよね!近くに泊まれば、2日目に早くから並ぶのに便利そうです✨

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

ディズニー日帰りで行けます(都内住み、1時間弱)が、体力重視で基本前泊します笑
小学校より幼稚園の方がやはり休ませやすいので、フットワーク軽く全国どこでも行ってしまいます🏃

忘れるかどうかは個人差があると思います☺️私は覚えてます。
でも、子どもにぜひ覚えていてほしい!とは特に思わないです🍀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ディズニー羨ましい!!!😭
    行くだけで20万ですよ😭この差!

    旅行はたくさん行った方が良いと思いますか?☺️

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はユニバの方が好きなので、日帰りで行けるのうらやましいです🥰笑

    旅行は、お好きならば行けるときっと楽しいですよね♩

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに、、ユニバの方がなんだかんだ高いらしいですよね💦
    日帰りでも気軽には行けないくらい💦

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか??もう10年近く行ってなくて🥹

    • 7月1日
ママリ🍋

子供は覚えてないとは思いますが、間違いなくその瞬間は楽しんでいるし子供のためだからいいんじゃないかなと思います✨
大人も気分転換になるし、なにしろお子さんがホテルに泊まるのが好きなら別に近場でもいいと思います😊

体調万全で楽しいご旅行になりますように✨

ほのゆりか

無理して、旅行に今は行く必要は無いと思います
小学生になると、△△ちゃんは〇〇に行ったとか、話してくるようになったら、それは子供が行きたいサインだと思ってます

小学校上がるまでは親の自己満足で良いかなと思います

小学校に上がると長期休みの時のホテル代にビックリしますよね
添い寝無料ならまだそんなにホテルの値段変らないかもしれませんが、年齢が大きくなるともっと宿泊代は上がってきます
なので子供が喜ぶキャンプとか低予算で人気なんだと思います

うちも地方ですが春休み2泊3日でディズニーは30万ぐらいは使ったかなと思います

今年の夏休みは普通のキャンプ、海水浴&キャンプ、遊園地1回の予定です

はじめてのママリ🔰

私ならその状況なら近場を減らして遠くに行きたいです☺️
子供のことは考えずにって言ったらあれですけど、私は自分が行きたい場所に子供を道連れにするという方法をとってます。
そしたら子供があまり楽しめない状況になったときに、喜ぶと思ってせっかく連れてきたのに!という感情に陥ることもないので!笑

はじめてのママリ

ホテルが主体なら、親が楽しめるというだけで、子どもの育ちにはなんの影響もないと思います!
お金払ってでもさせたい体験としては、自然の中でたっぷり遊ぶ体験のことをいうと思いますよ◎
森を探索して植物や虫に出会うとか、川遊び、海遊びなど、そういう経験は脳の発達に有効と言われますよね◎
そう考えると別に貯金をはたくまではしなくても、日帰りでも十分だと思います!