※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ(25)
お金・保険

みなさんは何歳でいくら貯金して結婚しましたか?私は17歳で貯金なし、旦那は20歳で200万円で結婚。現在は貯金700万円+NISA50万円。育休中で貯金が難しいですが、皆さんはどうですか?

みなさん何歳の時に貯金いくらあって(旦那さんも)
結婚しましたか??
私は17の時に貯金なし、旦那は20歳200万ほどで結婚しました🤣🤣
今は貯金700万プラスNISA50万ほどですが、育休中でお給料も少なくて家にいる分使っちゃいます、、😂
思うように貯金できてませんが、
みなさんどんな感じですか?😂

コメント

ままり

24歳のときに100万くらい😂
旦那は24歳で大学院生のときだったので、貯金なし😂

今700万までたまったのすごいですね💗

  • まむまむ(25)

    まむまむ(25)

    旦那さんが自営業なんで
    なんとか貯まってます😂😂

    3人の子供たちの将来の分と自分たちの分ってなるとまだまだ必要ですよね🥺

    • 6月30日
A ⸌⍤⃝⸍

お互い貯金ゼロで20歳で結婚しました💍

今は600万ちょっと貯まりましたが、今から育休入る予定なので増えなくなるな〜と思ってます💧

  • まむまむ(25)

    まむまむ(25)

    育休入っちゃうとたまらないです😂
    家暇だからどっかいこーって思ってすぐ外出てお金使っちゃいます💦

    • 6月30日
こうちゃん

30歳の時に結婚しました!夫は26です。
私:預金150万円、運用200万円
夫:預金350万円

10年経った現在でも、時間の経過の割にそこまで増えていません。でも、将来にも備えつつ今を楽しむ派なので満足しています😊
私:預金450万円、運用800万円
夫:預金1,250万円、運用1,200万円

ちなみに、育休中は私個人の収支はマイナスだったので、預金残高は150万円よりも減りました😂フルタイムで復職したらすぐ元に戻せましたし、大丈夫ですよ!

ママリ

16歳から付き合っている彼と、
22歳の初任給から同棲スタートして、私がお金の管理を始めました😊
26歳までの4年間で2人の貯金が1,000万円となり結婚。

ですので、
お答えとしては2人の貯金が1,000万円ですね。
個人は200万円ずつ程度かと思います👍
↑お年玉とか高校時代のバイト代とかです。

結婚も冷静だったし、
家族計画も収入ありきだったので、歳を重ねた上の知識とかで今のところ我慢することなく子育ても順調です‼︎

早くにお子さん産まれて羨ましいです😍

はじめてのママリ🔰

27で結婚しました。
22の社会人1年目から付き合い始め、結婚やマイホームに向けて2人で貯金してきました☺️
そのおかげで結婚する時には2人で1500万くらいはありました😊