※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が痙攣した時の対処法を知りたいです。夜中に痙攣した場合、どうすればいいでしょうか?

1歳の子供が初めて40度近い高熱を出しました。
もし熱性痙攣になった時の為に、対処法を復習していたのですが、もし夜中私も寝ている時に子供が痙攣していたらどうしたらいいのでしょうか、、
泣いたりもせずに静かに痙攣するんですか?
心配で夜寝れません、、

コメント

A

うちの息子は一歳半頃に熱性痙攣を起こしましたが、静かに痙攣が始まりました。深夜だったけど、シンドくて起きていて、40度まで上がったから救急に連れて行こうと抱っこした瞬間に痙攣したので気付けましたが、もし寝てたら気付けなかったと思います。
泡吹いてチアノーゼを起こしていたので寝てたらと思うとゾッとします😭それ以来、特に熱の出始めの夜は、怖くて寝ないようにしてました。5歳過ぎれば、ほぼもう痙攣を起こす可能性は無いと言われたので、今は様子を見つつ寝てますが、結局気になって熟睡は出来ないのでウトウトしながら観察してます😢