※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の遊び相手が不足しており、毎日反省しているママさんがいます。

下の子が小さいママさん、上の子のことがおざなりになりませんか😥?
どうしても下の子のほうに手がかかるので、もう五歳で自分のことは一通りできるし、話せば分かる上の子はほったらかしになってしまうことがあります。
遊ぼう〜と言ってくるのですが、あとでね、今むり、ってことが多々です😓
上の子が寝てから、あー今日もしっかり遊んであげれなかった、あの時聞いてって言ってたのにしっかり聞いてなかったって反省が毎日です😭

コメント

nakigank^^

うちは育児参加制にしてたので、待ってねというよりかは手伝ってもらって、お兄ちゃんのおかげで助かった!!
ありがとう!!
って終わったら、でなんだっけ?何して遊ぶんだっけ?
って感じにしてました。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参加型してみます。
    参考になります🙏

• 6月30日
くま

すごくわかります😭😭
上の子もすごく可愛いし大切なのに、大人は1人でやっぱりどうしても下の子に手がかかって、待ってねって言うことが多くて🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人2人でも主に私に赤ちゃんの世話がくるので、夫と子供達といると
    夫、上の子
    私、下の子
    って自然と別れてしまいます。
    1人だと尚更相手してあげれないですよね、共感ありがとうございます😭

• 6月30日