※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の男の子がイヤイヤ期と癇癪で大変。保育園では激しいイヤイヤ期で、休日には2〜3回癇癪を起こす。言葉は早いが、癇癪は酷くて困っている。

癇癪起こしやすかった子はいつ頃ましになりましたか?

2歳の男の子を育てているのですが
イヤイヤ期➕癇癪をよく起こし大変です😭
1歳3ヶ月くらいからイヤイヤが始まり、
イヤイヤも癇癪も徐々にヒートアップしてきました。

平日は保育園へ行ってるのですが、
休日は2〜3回癇癪を起こします。

歩み寄って見守ってもましにはならず、
1時間近く泣き叫んでいます。

保育園の先生にもイヤイヤ期激しめですね😢と言われました。

言葉はかなり早くペラペラ話すので、
イヤイヤ期や癇癪は少ないのかなあなんて思ってたのですがもう酷過ぎて😭笑💦

コメント

Ami

私は今年4歳の娘育ててますが泣く癇癪は2歳頃なくなり今は怒る癇癪に変わりました…💦
いつ癇癪や感情のコントロールが出来るのか私も悩んでます…💦

チョコ🍫

我が家もです😂
やはり育てにくいなーと思う子は大きくなっても多少ましにはなりますが、種類が違ってきて結局大変です😅
ADHDではなさそうなので、余計になんで?!と思います😓

nakigank^^

うちは2人とも発狂がやばかったけど、上は生まれた時から癇癪持ちで、ショートスリーパー、夜泣き、覚醒、言葉遅い、少食偏食、自閉症に当てはまる特性強め、ピークは3歳でした。😅

2歳の時はスーパーで転げてましたね。
駄々こねる例みたいに大の字で、イヤイヤ!!!大絶叫でした。(笑)

3歳の時はこの子マジで頭おかしいよなって思うくらい、狂って泣き叫んで、殴られました。
そして叩き返して舐めんな親を!と対抗。🤣
そして狂ってのたうち回って、人の話聞かないからもう無理だなと思った時は、ガン無視です。
外出した時は速攻で車に押し込んで家に帰って、ペイって捨てて自分は寝室に籠る(笑)

ましになったのは、3歳10ヶ月以降か4歳頃からでしたね〜
やっぱ自分の気持ちをゆっくりでも言えるようになってきてから、どんどん落ち着いてきました。😊

はじめてのママリ🔰

うちもまさに、ピーク?です。。

今日もスーパーで、大の字で発狂したので撤収しました。。涙

家で毎日泣き叫んでます😅
大変すぎて、、ストレスやばいです🥲

でもそのギャップなのか
可愛いときが爆発的に可愛いく思えます😂😂


ちょっと前まで癇癪が嫌すぎて、
こちらが根負けしてましたが。。

最近は、ルール外は要望に応えてません!癇癪しますが、、

家では、放置して、私はイヤフォンして耐えてます。。

そしたら前より泣き止むスピードが
早くなってきました。。🥲

私も今まで負けていたので泣けば良いと思わせてしまった所もあったので、、言葉が分かってきたら
根気よく教えてます😭

ただ外出が困ります🥲

はじめてのママリ


コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️

皆さんのコメントを読んで"わかるー!!"と思うことが多く今はそんな時期なのかなあ…と思いました🥹💦