※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜、旦那さんが子どもの対応をしてくれるか不安です。母親の本能的な感じ方と父親の違いについて知りたいです。

素朴な疑問です。夜旦那さんが子ども対応している方いますか?
一緒の部屋で寝てても、子どもが泣いていても旦那が気づかないって方多いと思うんですが、それって母親の本能的なもので、母親の方が子どもの声とか泣き声に敏感だからとかあると思うのですが…

夜旦那さんが子ども対応して休んでいる方もいますよね?そういう時、子どもが泣いたらちゃんと旦那さん起きますか?

夜しんどすぎて、父親にも体験してもらいたいなって思ってるんですが、泣いても起きないのは困るなぁと思って素朴な疑問です!

コメント

はじめてのママリ🔰

こどもが小さい時は旦那は一緒に起きてミルク準備したりしてました!

ただ、元々音に敏感だから起きてたんだと思います😂
寧ろ、私の方が起きれないことが多かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん協力的ですね✨
    母親父親関係無いのかもですね!
    私は元々音に敏感タイプだからかな🤔
    ありがとうございます!

• 6月30日
ママリ🔰

産まれてすぐから、主人が対応する事も多かったですし、4歳の今も主人が寝かし付け中です。
泣いてたらちゃんと起きますよー。
多分、泣き声に気が付かないのは本能ではなく責任感の問題と思います。
私は自分の担当じゃない日は泣き声に全く気が付かずに寝てるので、、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに、母親がやってくれるだろうという気持ちで起きないんですね😂
    納得です、完全に任せたらちゃんとやってくれるかもですね!

• 6月30日
まーま

うちはよっぽど娘が泣き止まないとかにならない限り、旦那がさっと起きて対応してくれてます👌🏻

毎日夜は旦那が寝かしつけ担当です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい旦那さん!
    ちゃんと担当すればできる人はできるのですね!父親だからとか関係なさそうですね☺️✨ありがとうございます!

• 6月30日
姉妹のまま

子どもが夜ミルク飲むうちは起きてくれていました😊
私がオムツを替えている間に、旦那がミルクを作ってくれていました!

今はもうミルクを飲んでいなくて、泣いても旦那の抱っこだと泣き止まないので起きてこないですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい旦那さんですね!やっぱりやるべきことがある時は起きれるんですね…😂ありがとうございます!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

旦那が育休中なので時々別室で休ませてもらって夜の対応変わってもらってます!
寝言泣きくらいだったらもしかしたら気づかず寝ちゃってたかもって言ってることはありますが、ギャン泣きしてるのに起きないということはないです!
当事者意識があるかどうかじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり自分がやらないと行けない場面になれば起きれるのですね😂✨
    一緒に寝てるとママがやるだろみたいに無意識に思うのでしょうね…コメントありがとうございます!

• 22時間前
はじめてのママリ🔰

私も父親に夜のミルクとかやって欲しくて頼みましたが、ゆっくり寝たいとか、やりたくないって言われたのでそれ以降頼んでません。
みなさんの旦那さんとても協力的で羨ましいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お休みの日くらいやって欲しいですよね😭
    思いました、ここのコメントの方々の旦那さん、皆さんすごく協力的でびっくりです😳✨

• 14時間前
🌸みいたろ

私が専業主婦なのもあって、夜は旦那にはしっかり寝てもらいます😴
娘が泣くと、一緒に起きちゃうらしいですが、私が起きて対応してるのを確認すると安心してもう一度寝るみたいです😏
ベビーベッドで寝かすと2時間で起きちゃうけど、夜中に起きてミルクを飲ましたあとは添い寝腕枕で寝てて4時間とか寝るのであまり参考にならないかしら…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も育休中なので旦那には別室で寝てもらって睡眠確保してもらってます✨
    ママさんが対応することで安心してるんですね☺️納得できます、ありがとうございます!

• 14時間前
はじめてのままり

私が起きれない時は旦那がやってくれてました
当直勤務があったりの仕事柄か割と起きてくれました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!起れる人は起きれるんですね✨ありがとうございます!

• 5時間前