※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

5歳の娘が可愛くて、下の子が産まれることを嫌だと感じています。娘との時間が減ることが寂しいし、娘に悲しい思いをさせるのが心配です。

5歳の娘が可愛すぎてあと数ヶ月で下の子が産まれることを嫌だなと思ってる自分が嫌です。
理由は下の通りです。
外で姉妹のお子さんを見かけると泣いてしまうほどメンタルが崩れてます。
娘が大切すぎてこんな自分が嫌になります。
私がこんなんじゃ不幸にするよ。と思っても涙が溢れます。弟で良かったよ!と思ってもらえるように私が育てていかないといけないのに、弱気になってしまって落ち込む私に喝をください💨

🔴娘と2人でたくさん過ごした今までが幸せすぎて、下の子が産まれると娘だけを目一杯可愛がれる時間が減ることが寂しいこと。

🔴一人っ子が良いと言ってた娘だけど、将来のことを考えて二人目を作って、しかも弟ならいらない!ずーっとママのお腹にいてくれたら良い…。と言わせてしまったこと。(弟が産まれます)

🔴私がした選択が娘に悲しい思いをさせてる、これからもさせるんじゃないかという不安。

コメント

はじめてのママり

目の前に小さい赤ちゃんみたら本当に可愛いしかなくなりますよ🥹それで新生児のお世話と上の子の赤ちゃん返りとかで大変にはなりますけど5歳の娘さんにもお世話手伝ってもらったりうちも女の子が上にいて赤ちゃん産まれたらオムツ持ってきてくれたりしてそのときは褒めまくったりしてました😅女の子って母性があるし可愛がってくれると思いますよ😊😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか😭❤️
    二人目も男の子も初めてなので、自分の感情の予想が全く立たずで😂💦

チンチンついてるからお世話しない!と言っていますが、小さい弟をを目の当たりにしたらお手伝いしてくれますかね🥹
    元々世話好きで赤ちゃんが好きなので、可愛がってくれたら嬉しいです😭
    その際は私も褒めまくります!!
    娘の母性をもっと信じてみます😭

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

いま全く同じことを書こうと思っていたら、初めてのママリさんの投稿を見つけました😭
わかりすぎて辛いです。2人の時間が減るのも、寂しい思いをさせてしまう時間が増えるのも
全部全部親のエゴな気がして。。。🥹
夜寝顔を見ては泣いてます🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ気持ちの方がいましたか😭💦
    今妊娠中ですか??🥺
    本当に親のエゴだと感じています😭兄弟を作ってあげたいって思ったのも親の勝手な思いで…
    それで授かれば授かったでこんなことを気に病んで😞

5歳なのもあり言葉では納得しているようでも、その裏は何を思ってるだろうと考えてしまいます😞寂しい思いだけはさせたくないですよね😭

• 7月1日