※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
その他の疑問

息子の友達が遊びに来たら、相手のお母さんに入れてもいいかLINEで確認したほうがいいですか?

隣に住んでいる息子の友達(小1)が遊びにきて、うちの中で遊びたいと言われたら、入れる前に相手のお母さんに入れてもいいかLINEで聞いたほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら聞きます!
いなくなったかもって心配
されたら困るので。

• r

r

子供達の中ですぐそこの公園で遊ぶ予定が、急にうちで遊びたいと言い出したんです。

• 6月30日
 sistar_mama

私なら連絡します!
心配になるし隣ならトラブルになりかねないことは避けたいからです💦

• r

r

聞いたほうがいいですよね…。勝手に入れてしまいましたが😓

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

聞いたほうがいいです。
相手のお母さんが、他の人の家に入るのを嫌がる人もいるので😵💦

• r

r

嫌がる方もおられるんですね…。反省です😓

• 6月30日
なめこ

関係性にもよりますが、それなりに相手の親と親しくしてるなら、家に上げてから、相手の親にLINE入れます☺️「家の中で遊びたいらしく、息子くん今うちにいます。」とか。

そうじゃなければ、ママと連絡取れてからにしてね〜って言います!

• r

r

確認は必要なんですね💦

• 6月30日