※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

20日目の女の子、体温が高め。様子は変わらず、排泄やミルクは問題なし。沐浴や病院について悩んでいます。

生後20日目になる女の子を育ててます。
体温が最近になり高いことが増えました。

朝は36.8~9くらいなのですが、お昼くらいから37.5前後、高いと38.3くらいまであがるときもあります。

様子は特にかわりなく、身体に熱がこもっているのかな?という感じです。

排泄はしっかり出ているし、ミルクも飲みます。
表情もいつもと同じ、、

沐浴はやめるべきでしょうか?

病院にいくべきなのか悩みます(T_T)

コメント

tanpopopon

首の後ろに汗をかいていたら厚着、布団のかけすぎですよー😆
どうですか?

  • tanpopopon

    tanpopopon

    あと室温が高いか…ですねー

    • 4月8日
  • 。

    首の後ろ触ってみました。
    さらさらしていたので、汗はかいてないかな?
    服は長袖肌着にツーウェイオール着せてます。
    着せすぎですかね(T_T)

    室温は確かに暑いと感じ、調整はしてます。
    私よりも体温高めだから、私が暖かいと感じる温度が暑いのでしょうか?😢

    • 4月8日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    大人より1枚少ないのが目安ですよ😄
    少し薄着にして様子を見てみるのもいいと思います🐤

    • 4月8日
  • 。

    返信ありがとうございます。
    薄着にして様子見てみます(^-^)

    • 4月8日
べぃびーlove♡

洋服着せすぎてませんか?

  • 。

    少し前まで寒く、急に温かくなったからですかね(T_T)
    長袖肌着にツーウェイオール着せてます。
    短肌着のときもありますが、着せすぎですかね?😢

    • 4月8日
  • aki

    aki

    4日ぐらい前 そんな感じでした💧
    その時は生後30日目です。
    夜中に異常なくらいギャン泣きで、救急の相談に電話したら 一枚薄着にして…と言われたので短肌着にロンパースにしました。
    汗もかいてないし 室温も大丈夫だったんですけど 薄着にすると 落ち着いて寝てくれました。
    2日後 1ヶ月健診だったので 報告して診てもらったんですけど異常なしでした😊

    今は短肌着にツーウェイオールに戻ってますが 背中の温もりには気をつけてます✨
    寝る時はガーゼのおくるみに巻いてるだけです。
    1ヶ月健診で他のママ達に1人だけ夏の装いやね〜!代謝がいいのかな〜?って言われました😁
    心配だったら病院に電話相談も良いと思います☺️

    • 4月8日
  • 。

    丁寧にありがとうございます。
    うちの娘は様子かわりないため、判断難しいです(T_T)

    私も同じ体温計で測定してみたら普段より高めにでました笑😏

    薄着にして様子見てみます(^-^)

    • 4月8日