※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ♪*。
妊活

結婚3年目で妊活を始めたい女性が、生理不順や情報過多で戸惑っています。妊活の始め方についてアドバイスを求めています。

結婚して3年目。
私も旦那も23になりました。
結婚当初は、家を建てたばっかで旦那も私もお金に余裕が出来るまでは子供は待とうということで仕事優先してました。

22の時からそろそろ妊活を…と思い基礎体温つけたり、アプリでタイミングとったりしましたが中々うまくいかず。
…高校時代に生理不順になり、半年こない時とかもあってその時は来ないから楽!としか思ってなかったので今になって焦りを感じてます(笑)
未だに生理周期は安定せず、ルナルナの平均でみた周期は39日になってます(..)
20の時に子宮頸がんの検査をしましたが異常はなかったです。

今から本格的に妊活をはじめるとしたら何からはじめたらいいのでしょうか?
ネットで調べれば調べるほど情報がゴチャゴチャになってよく分かりません(;o;)

誰か心優しい方がいらしたら無知な私に教えて下さい(/´△`\)

コメント

☆ALOHA☆

22歳から妊活をスタートさせて、1年経ちますか?
もしかしたら不妊の可能もあるかもしれないので病院行かれてもいいかもしれないですよ💦
若くても不妊症の方もいらっしゃるので、、、原因だけでもわかれば安心だと思います。

• なぁ♪*。

なぁ♪*。

もーそろそろ1年経ちます😭
    やっぱ不妊の可能性ないとはいえないですもんね…

近々、時間とって行ってみようかと思います😊💓!
    ありがとうございます🎵

• 4月8日
ちびた

病院できちんと排卵しているかの検査をした方がいいです。
もしかしたら、多嚢胞性卵巣症候群かもしれません💦
わたしが似たような感じでそうだったので😅
女性の不妊は薬で治せるので
1度病院でタイミングをとりたいのですが……
と相談されてみるのが1番だとおもいます🙌✨

• なぁ♪*。

なぁ♪*。

受診しないことには分からないですもんね😭
    余裕かましてあたしは大丈夫!とか思ってたので恥ずかしいです(笑)

ありがとうございます☺💓

• 4月8日
  • ちびた

ちびた

あたしも20代前半で余裕かまして
    病院にいったらショック受けました💦
    でも、女性の不妊は本当に卵巣と子宮があれば
    薬でなんとかなるので大丈夫ですよ♪
    まだ若いですし気楽に行きましょう!
    病院ですが先生が合わないと思ったら
    すぐ変えることをオススメします!
    ストレスにもなるし自分の直感って当たるもんですよー!
    病院5件変えていいなーって
    思った先生で無事に妊娠できましたから👏

• 4月8日
  • なぁ♪*。

なぁ♪*。

今のうちから出来ることはしとかないとダメですね😭

職場から近い産婦人科が2件あるのでそこに行ってみて自分にあった先生探してみます💓

お話聞けてちょっと肩の荷が軽くなった気がします🎵
    ありがとうございます😊✨

• 4月8日
あーか

妊活開始してある程度の時間が経っててまだなら病院行ってみていいと思います。
過去3ヶ月分の基礎体温表を持って行ったらスムーズですよ(・ω・)/

• なぁ♪*。

なぁ♪*。

病気で調べてもらうのが1番ですよね😣

• 4月8日
a

私は効率良く早く授かりたかったので
妊活始めから産婦人科で検査をして基礎体温を計り始め排卵検査薬を使いましたよ⑅◡̈*

• なぁ♪*。

なぁ♪*。

産婦人科で検査しないことには解決しないですよね😩
    あたしも排卵検査薬買おうか迷ってましたが、先に産婦人科受診した方がいいですね😭💦

ありがとうございます🙌💓

• 4月8日
ももちゅんたろう

手っ取り早いのは婦人科で検査をしてタイミングをみてもらうのがいいと思いますよ!
病院は、、という事でしたら、排卵検査薬を使って排卵日を特定してタイミングをとればいいと思います!

• なぁ♪*。

なぁ♪*。

やっぱ産婦人科が1番早いですよね☺
    排卵検査薬買おーか迷ってたんですけど、生理不順で中々特定できそうにないので😭笑

ありがとうございます😊💓

• 4月8日

まずは基礎体温を3ヵ月程測ったのを持って病院へ行って調べて貰うのがいいと思います( ˙꒳​˙ )

• なぁ♪*。

なぁ♪*。

自分の身体を知るためには病院ですよね☝

• 4月8日
しっぽっぽー

こんにちは!

基礎体温もつけていらっしゃるようですが、二層になっていますか??
生理周期がいまひとつ安定しないとのことですが、排卵しているかなど基礎体温を見て把握できる感じでしょうか。

せっかく基礎体温をつけていらっしゃるならば、それを持って産婦人科を受診してみてはいかがでしょうか(`・∀・´)
あとは、市販されている排卵検査薬を使ってみるとか…?

私は幸い基礎体温とタイミングでどうにか授かることができたので、あまり参考にならないかもしれませんが。

• なぁ♪*。

なぁ♪*。

こんにちは☺
    2層になってないような気がします💦

まずは行動ですよね😱笑
    近々、受診してみようと思います🎵

• 4月8日
たついぬ

基礎体温は継続してつけて、上の方も仰ってますが不妊専門医に行って検査してもらうのがいいと思います‼

あとは体を冷やさない、適度に運動するのもいいと思います☺

• なぁ♪*。

なぁ♪*。

迷ってても進まないので病院へ行って調べてもらいます😣

• 4月8日
さわみん

生理周期が安定しないということなので、病院で診てもらうといいかもしれません。
基礎体温3ヶ月分を持って(紙じゃないとダメな所もあります)産婦人科に行き、子供がほしいけど生理周期も安定せず排卵日も分からないので、診て欲しい!と伝えるといいかと思います。

• なぁ♪*。

なぁ♪*。

何かの病気の可能性もないとはいえないですもんね😭
    分かりやすく説明していただき助かります☺

ありがとうございます😌💓

• 4月8日

私も生理不順だったのですが、結婚してすぐに子どもが欲しくて、すぐに病院に行きました!
基礎体温をつけてらっしゃるなら、それをみてもらって、内診をして排卵しているかどうか、他に懸念される症状が無いかなどをみてもらいます。排卵しているようなら、だいたいの検討をつけて何回か通院し、正確なタイミングを指導してもらえます(*^^*)病院に行くのはハードルが高いかもしれませんが、私は不安材料が消え、近道で妊娠できたので行って良かったですよー!

• なぁ♪*。

なぁ♪*。

旦那にもそろそろ病院受診した方がいいか相談してたので受診しようと思います☺

そーなんですよね😭
    何かの病気やったらどーしようとか妊娠は難しいとかゆわれたらどーしようとか考えてしまって中々前に進めず…

あたしも近道できるよう頑張ります🎵

• 4月8日