※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

七五三撮影の予算について。7歳の娘と5歳の息子がいます。候補は2つあ…

七五三撮影の予算について。

7歳の娘と5歳の息子がいます。

候補は2つあり
スタジオ撮影か兄に頼んでロケーション撮影。

兄がプロのカメラマンなのですが、フォトスタジオはもちろん、映えアイテムなどはないです。
どうしても着せたい着物があり、レンタル料は2万程です。
(撮影予定のスタジオでも取扱あり)

旦那は写真など興味がなく、写真代に8万は高いと言ってます。
私はこれで撮るのはもう成人式まで無い予定だし
せっかく撮るなら8万でもいいんじゃないかと思ってます。

みなさんだったらどちらにしますか?
いいねで教えてください。


①スタジオ撮影 約8万

詳細は画像に載せてますが
基本料66000円
80カット アルバム2冊 スクエアウッドパネル

・父母着付け込みプランなので家族撮影が久しぶりにできる
(上の子の3歳ぶり)
・子供の誕生日が2人とも7月なので
ドレスとタキシードでバースデーフォトも撮れる
・着たい着物の取り置き料+3300円
・お参り当日の着物レンタル料+12000円
(2人分の着付け&ヘアセット込み)

②兄に頼んでロケーション撮影 約4万

姉の着物→約20000円程
弟の袴→約10000円
映えグッズ(傘や鞠など)→約5000円
兄にお礼→5000円

着付けやヘアセットは自分でやるor出来なさそうであれば
更にプラス料金


といった感じです。


家族撮影と当日のセット、アルバムやバースデーフォト込み
と考えれば①の方がお得な気がするのですが
みなさまだったらどちらにしますか?

せっかく兄がプロのカメラマンなのであれば
フォトスタジオでは撮りませんか?
(ちなみに①にしたとしても、お参り当日は兄について来てもらいます😂
着物は別の物の予定です。)

いいねで教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

①の方がトータル的に見てお得だと思う、①にするー

はじめてのママリ🔰

8万は高い!②で充分だと思う。