※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
家事・料理

食洗機用のタブレット型洗剤にカビが生える可能性があります。使用期間が3ヶ月以上経過している場合、カビの可能性が高まります。気をつけてください。

食洗機用のタブレット型洗剤ってカビ生えますか😅?

シンク下に蓋付きのケースに入れて使ってたんですけど、今日何気なく見たらタブレットのところどころが少し緑っぽく変色してました💦

カビだったとしたらいつからこの状態のものを使ってたのかと思うと気持ち悪くなってしまいます(笑)
コストコで大容量のやつを買ってたので、開封して3ヶ月くらい経ってたと思います😔

コメント

mini

カビたことは無いですが、湿気で色が変わったことはあります😊

  • comugico.

    comugico.


    どんな色に変わりましたか?

    • 6月30日
  • mini

    mini

    緑っぽかったと思います😊見た目も変色って感じでカビではなかったです。

    • 6月30日
  • comugico.

    comugico.


    我が家も緑っぽかったんですよね😅
    20個くらい残ってましたが、捨てちゃいました💦
    もったいないことした〜(笑)

    • 6月30日