※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳、3歳の子供がいたずらや反抗がひどく、危険な行動を繰り返して困っています。怒ると近所の目が気になります。

怒りたくなくてダメよーしないでーと優しくここ最近言ってたのですが
5歳、3歳のいたずらと反抗が酷すぎて

それで舐められたのか…
机の上からジャンプして遊ぶ。
赤ちゃん用爪切りを見つけてきてシャツを切りあい
お風呂入ってたらやめてって言ってたのにふざけて脱衣場シャワーかけあってびしょびしょ
遊びまくって興奮して3歳の子が鼻血出てるのに鼻血拭こうと言っても走り回って鼻血つけあって
赤ちゃんの哺乳瓶とか口に入れたらダメよって言ってるのに舐め回したり抱っこしないでねって言ってるのに
5ヶ月の子を大丈夫!とか言って抱っこして奪おうとすると怒って余計危険で
階段の上からふざけて色んなもの落としてきて
怒ったのですが私に命中して頭を切りました💦

そこでもう我慢できなくてガツンと怒ったところで
怒ったら怒ったで近所の目も気になって泣きたいです…

コメント

そこまでされてガツンといけないほうが問題ですから、大丈夫ですよ!!!
私が子どもの頃なら、外に出されて鍵閉められてたレベルです😂

ママリ

頭切ったの大丈夫ですか?😱

机の上ジャンプももちろんダメですけど育児アルアルだと思いますが、
爪切りでシャツを切り合いからガッツリ怒っていいと思います!!!💦シャツも切ったらダメだし、爪切りも凶器なので危ないですよね💦💦

うちも上の子達ヤンチャなのでとても気持ち分かります🤦‍♀️
やりすぎるんですよね😭😭
子供にも言い聞かせて言うこと聞くタイプと怒らなきゃ聞いてくれないタイプいるかなと😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車のおもちゃ落とされてちょうど私が上に上がる時だったので当たり所悪くて切れちゃいました😭
    血が出てごめんなさい、死なないでーと焦ってたので懲りてくれたとは思うのですが😭

隠してもかくれんぼとかして見つけてやらかすのでたしかにガッツリ怒らなきゃですね😭
    言い聞かせてわかってくれる時と忘れてたはっちゃける時とで、、乗り越えろ自分と葛藤してます、

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

ダメなことはダメときちんと言わないとですね。全て度を超えてますよ、、5歳なら尚更です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本、3歳の方です、、
    5歳の方は机から飛んだくらいです、、

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

机から飛ぶのも我が家では有り得ない案件ですよ……
    がつんと怒って当然だと思います……

• 7月1日